20140301_09
木曜が鬼畜すぎる件について


素材クエスト・各曜日の封魔級/絶級のまとめです

月曜に踊る者/狂騒たる魔性の力
20140301_10
20140301_11
特に難しくありません樹の封魔級より簡単な程度です。
道中はA~A+混同で登場、ボス戦は各色A+固定です。

火曜の彩花/幻想に舞う花
20140301_12
20140301_13
ここも問題ありませんいちばん得意なデッキでOKかなと
道中はA+~S混合で登場、ボス戦は各色S固定です。

水曜の静霊/偉大な戦士の森
20140301_14
20140301_15
ここも簡単基本的に素材クエの封魔級は油断しなければ全然大丈夫
道中はA+~S混同で登場、ボス戦は各色S固定です。

木曜の神樹/神宿りし森の木々
20140301_16
20140301_17
ここは封魔級ではなく、絶級です
他の素材クエストの感覚で突入すると、ほぼ確実に全滅します
道中はA+~S、ボス戦はS+固定です。※あとで詳しく書きます

金曜の道化師/冥き闇に潜む狢
20140301_18
20140301_19
ここも楽勝でーす
道中はA+~S混同で登場、ボス戦は各色S固定です。


現時点では、赤以外の素材は使い道が無いと思います。
いつか実装されるキャラ用に取っておいても良いのですが所持枠を圧迫するので
A魔導書を1冊合成してから、餌にしてしまうのも良いかも知れません 
神樹クエスト絶級について

はっきり言って、かなり無茶かも
高難易度イベント並に時間が掛かるし、とにかく難しいです。

現時点では、雷単色デッキがノーコンで周回しやすい感じです。
火単色でも一応クリアできるみたいですが、
水単色だと黄Sタヌキの4Tおきの回復でキリがなくなります
遅延スキルは絶対あった方がいいかも!

道中は極端に難しくはありませんが、赤A+のカウンターに注意!
カウンタースキル発動中に攻撃すると、即死レベルのカウンターが来ます。
(こちらの攻撃ターン内で倒す事が出来ればカウンターは来ません)
カウンター準備と表示が出たら、効果が切れるまで攻撃しない様にしましょう。

あと、各色Sタヌキの連撃も、苦手属性だと地味に痛いかも

ボス戦は予備知識無しだと、詰んだと思わざるを得ない難易度です
各ボスの攻撃パターン(全て2ターンおきになります)は下記の通りです。
【赤S+】スキル反射→全体攻撃
【青S+】全体攻撃→力溜め
【黄S+】全体攻撃→回復

※他の方からの報告では青S+はカウンターもあるとか…?

黄S+の回復が地味に面倒です
雷単色デッキなら4ターンおきに11000ちょっと回復する青S+も倒せますので
続けて黄S+を倒して、最後に赤S+との持久戦に入ります。
反射やカウンターを見落とさない様に、慎重に進めていきたいですね
(パニーラがいたら青S+と黄S+の処理が少し楽になるかも?)

異常に手間がかかる分、絶級のボス戦はドロップ確定みたいです
※もし確定じゃなかったとしても、かなりの高確率でドロップすると思ってクダサイ

黒猫あんてなに参加しています