20150826_01
変態ゴースト作れなくなっちゃいましたね

さてさて大魔道杯も目前なワケですケド。
以前からコンテ後の「SPスキル使用可能状態で復帰する」仕様を利用して
通常のプレイではまず出せないターン数でのゴーストを作れていた件

この辺りについてとうとう制限が掛けられる様になってしまいました。

20150826_02

まー、何と言いますか…
こーゆーのは壊れ艦隊で自身の存在を誇示したがる一部の方々がやるコトであって
世の99.5%のプレイヤーの皆さんにとっては実は改悪でも何でもなく
むしろ異常なゴーストに1位をもってかれて歯ぎしりしなくてよくなったワケでして

でもこんな対処をする位なら最初からゲフンゲフン(笑
とりまどうでもいいです\(^o^)/わらい


それから、違反者の通報窓口が設置された模様です
20150826_03

通報窓口へのリンクは、お問い合わせのすぐ真下!
20150826_04
20150826_05
スクリーンショットを送信する項目が無かったりしますケド、
違反者を見つけたらここから知らせてねーといったトコロでしょうか
ただでさえお金払って遊んでるプレイヤー達をテスター扱いしてるフシがあるのに
更にゲーム世界中での治安維持までプレイヤーに任せ始めるとは\(^o^)/

運営さんから見ればこの方が違反者を処分しやすくなるのかも知れませんケド、
同時に冤罪で処分される人も、きっと後を絶たなくなるんでしょうね

たとえば誰も気付かなかったやり方で高いスコアを出せる人がいたとして、
それを見て最後まで再現方法を見つけるコトが出来なかった廃プレイヤーの方々が
「これはありえない。不正だ」と騒ぎ出すケースも絶対にナイとは言えないワケで。
更に影響力のある人がそう言えば、白いものも真っ黒になっちゃう世の中だし。

勿論違反行為での結果であれば処分されるのが相当ですケド、
仕様の範囲でやったコトでもBANされてしまったら、もう目も当てられナイ…と
あくまでも「例えば」ですけどね(笑)


他にも嫌がらせ通報なんかもありえるかなと。

捨てアカウント作って嫌がらせフォローを何十回と繰り返す人がいる位だし、
単なる嫌がらせで身元のばれない捨てアカウント作って
デッチ上げの通報を面白がって繰り返す人も、必ず出てくるでしょーし。
これは必ず出てきますねー。断言してヨイですなんたって夏休みですから

通報窓口を作るのはいいんですケド、
通報を鵜呑みにしてワケわかんないままBANの後、一方的に通告した上で
「処分の理由は開示できませんのでご了承ください」
みないなコトは間違えてもやらないで欲しいかなーと。
少なくとも寄せられた情報をよく吟味して
結論を出すよーにして欲しいかなと思ったりした私です


今週の招待コードはミウさん
コードは【 S72GHMF4 】です!
未入力の方・リセマラの際はぜひぜひ


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす