20150902_00
ウィズセレクション祭 新精霊4キャラ

「ウィズセレクション祭」新精霊まとめです

純真の象徴たる白 ルシエラ・フオル

20150902_01
AS1:4チェインでダメージアップ(効果値:300)
AS2:4チェインでダメージアップ(効果値:400)
SP1:敵全体へ水・光(火)属性のダメージ(効果値:150)、さらに味方全体のHPを回復する(効果値:20)
SP2:敵全体へ水・光(火)属性のダメージ(効果値:200)、さらに味方全体のHPを回復する(効果値:25)

評価:★
複属性キャラだけに素のステータスは抑え目。フル解放は必須かも。
SPスキルは攻撃&回復のバランス型で初回最速3問正解で使用可能。
レジェンドモードも初回最速6問正解と平均的で、どこにでも連れていける万能キャラ。
光属性を入れるのは光&闇の敵が実際に出てくる様になってからでOKかなと。
属性が天使というのが、ちょっと惜しいトコロ。

漆黒の極巨星 アルドベリク・ゴドー

20150902_02
AS1:4チェインでダメージアップ(効果値:300)
AS2:4チェインでダメージアップ(効果値:400)
SP1:MAXHPの50%を使い、敵単体へ火・闇(雷)属性の5回連続ダメージ(効果値:250)
SP2:MAXHPの50%を使い、敵単体へ火・闇(雷)属性の5回連続ダメージ(効果値:450)

評価:★
ASスキルはルシエラと同じでも、どちらかというと攻撃特化型。
SP1は初回最速2問正解で使用可能。計10連撃で鉄壁防御対策にも◎
通常版の複属性側が雷なので不利属性の敵にもそこそこ頑張れるかも。
こちらも光&闇属性のクエストや協力バトルが来るまで通常版での運用が吉。
魔族はアスモデウスのL進化もくるしね\(^o^)/よかよか

鏡に映る夢現世界 ミラノ・サリス

20150902_03
AS1:火・雷属性の味方を回復(効果値:10)、7チェインで更に回復(効果値:7)
AS2:火・雷属性の味方を回復(効果値:13)、7チェインで更に回復(効果値:7)
SP1:3ターンの間、スキルカウンター待機
SP2:5ターンの間、スキルカウンター待機

評価:★
チェインが乗るまでは心もとない回復量のASスキル。
乗ってしまえば回復役はこれだけでOKというレベルに。
スキルカウンターは受けずにはね返すのではなく、受けてから反撃なので正直未知数。
個人的には無効化の方が便利そうだケド…そこは使う人次第なのかな?

外道冥路の彷徨者 リセル・ルヘリア

20150902_04
AS1:5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)
AS2:5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)
SP1:4ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:5000)
SP2:5ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:9999)

評価:★
5チェインエンハンスの倍率は割と普通だケド、安定して使っていけるかも。
SPスキルは1で初回最速3問正解、2で初回最速7問正解。
鉄壁防御の敵が早めに出てくるクエストや、
速攻で倒さないといけない敵が出る場面での追撃に。

迷い子のリボン みどり

xxxxx
AS:カナブンの犬鍋でHP回復(効果値:1)、さらに火炎攻撃(効果値:1)
SP:歪んで捻れるワンダー正光の幻術攻撃(効果値:2)

評価:☆☆☆☆☆
花売りから見世物小屋の一員に転職した不幸な少女。
夜はおどろくべき事あり、昼は飛びきたる矢あり
幽暗にはあゆむ疫病あり、日午にはそこなう激しき病あり
されど、汝 畏ることあらじ
※「迷い子のリボン みどり」は創作です。こんなキャラはいません

寸評

全体的に素のステータスが抑え目とゆーか…
初の光&闇属性というコトで、様子見も兼ねてるのかもですねー

今回、全てのキャラにパネブⅡがあるので実質パネブ3になってますケド、
元のパネブの仕様が正式に公開されてないので謎といえば謎デス

あと少し気になるのが、ミラノとリセルのASスキル。
通常版だと特に問題ないケド、光&闇属性に変えても対象属性は変わらず的な。
暫くは光&闇の単独属性は出しませんよーってコトなのかも?

ちなみに通常版→光&闇属性に変えるには、
レベルMAX&最終進化素材が、その都度必要になります
安易に属性チェンジを繰り返していると深刻なカメオン不足に陥りそうですねー(笑)

副属性側で不利属性の敵にも対応できるコトですし、
当面は新属性は入れずに通常版で運用した方がよさそうです


おまけ
特訓中のアニマル衣装の心美ちゃん
20150902_05


今週の招待コードはもっちんさん
コードは【 USVR77JJ 】です!
未入力の方・リセマラの際はぜひぜひ


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす