20150913_01
ついでに魔獄級の攻略も^-^

PR
昨日から「GateDefenders 光の巨神と闇の騎神」が始まりました
副属性に光や闇を持つボスが登場する協力バトルです。

20150913_02

中級「雷裂の獣兵」がチュートリアル的な位置づけになっていて、
クリアするコトで上級~偽神級が全て開放されます

で、どの級が周回しやすい(稼ぎやすい)かを見てみると、
やはり魔獄級「炎獄の黒槍」がベストなんじゃないかなーと。
敵の攻撃はそこまで激しくなく、何故か単色パネルしか出ないので(バグ?)
解答ミスを恐れなくて済むのと見破りスキルが不要になる分、
デッキ構築の自由度が上がるという点が大きいと思いマス。

とゆーコトで、参考に魔獄級ボスの攻撃パターンなど載せてみます

魔獄級「炎獄の黒槍」

推奨デッキ:水属性デッキ
状態異常回復+HP回復のSPスキルがあればAS回復は1人でOK。
ちょっと自信ないなーって方はAS回復を2人以上にしておけばまず大丈夫

他にあれば便利なSPスキルは…
パネル変換、スキルカウンター、遅延(蘇生とセットで)あたりです。
もちろん無くても問題ナシ!初心者さんでも安心です。

20150913_03
黒鎧の魔戦獣 タウルケンド

行動周期は初期待機1ターン、以降は毎ターンです。
攻撃パターンは通常・怒り状態1、怒り状態2で変化します。

■通常時
全体攻撃(350dmg前後) または 単体攻撃(500dmg前後)

通常時は物理攻撃のみです。
どちらも被ダメージは大したコトはありません。


■怒り状態1(HP70%~50%)
怒り変化(闇)&スキル反射待機
AS封印(3人)(3人/800固定)
以降は単体攻撃(1800dmg前後) または 3*4連撃(各500dmg前後)

HPが70%を切ったターン終了時に闇属性に怒りチェンジ&スキル反射待機します。
怒り後の最初の攻撃時にAS封印、次に800ダメージ固定の毒を使って
以降は単体攻撃または3*4連撃の繰り返しになります。

メンバー全員が状態異常回復を入れているならその都度回復してもよいケド、
1ターンAS封印を受けたままにして毒まで受けてから状態異常回復でもOK。

割と適当にやっててもすぐ怒り状態2に移行してしまうので
物理攻撃のダメージはあまり気にしなくても押し切られたりするコトはありません。


■怒り状態2(HP50%~ラストまで)
怒り変化(闇)&スキル反射待機
死の秒針(3人/5T)SPスキル封印(3人)割合攻撃(50%)
以降は5*4連撃(500dmg前後)

HPが50%を切ったターン終了時に怒り2にチェンジ&スキル反射待機します。
次のターンから死の秒針、SPスキル封印、割合攻撃と続いて
以降は5*4連撃の繰り返しになります。

死の秒針は受けたターンもカウントされるので実質4ターン後に死亡確定。
よほどのコトがなければその前に倒してしまえるので気にしなくても大丈夫です。
SPスキル封印も特に気にしなくてもOK。余裕があれば回復する感じで。
割合攻撃は現在のHP値の半分を削られます。不安なら回復を。

そこそこ火力のあるメンバーが揃っていれば
連撃の物理攻撃をされる前にはボスを倒し終わってる位かなと思いマス


討伐後の取得イベントポイントは平均6000前後になります。
20150913_04
更にスピーダーなどの勲章ptがあれば7000pt台後半も可能です。

ひとつ上の偽神級でも勲章が取れなかったりすると6000ptを切るコトが多いので、
今のところ単色パネルしか出なくて難易度も低い魔獄級の方がオススメですね!
全国募集で適当にメンバーを集めても危なげなくクリアできますし、
プレイヤーレベルが100以下の方もワンサカ見られますので心配は不要かなと。

これまで協力バトルに敷居の高さを感じてた方も
この機会に思い切って飛び込んでみるのもヨイかもですねー!
私も全国募集でちょくちょく部屋を立ててますので見かけたら是非\(^o^)/


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす

PR