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’14夏限定5キャラのL進化まとめ

2014年の夏に限定ガチャで登場した5キャラがレジェンド進化しました

妖しき夜行の領袖 シド・ハーロック

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AS1:味方のMAXHP10%を使い、雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:400)
AS2:味方のMAXHP10%を使い、雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500)
SP1:MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(効果値:260)
SP2:MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(効果値:330)

評価:★
自傷ASの代わりに助走なし500%の属性特攻。
SPスキルは1、2ともにイザヴェリと同性能で実質2ターン早く使用可能。
魔道書など敵がほぼ雷属性の構成のクエストならかなり活躍しそう。

氷をつたう夏の滴 ピノ・マリアンヌ

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AS1:味方全体のHPを回復(効果値:11)、パネルの色が増す度さらにアップ(効果値:4、6)
AS2:味方全体のHPを回復(効果値:13)、パネルの色が増す度さらにアップ(効果値:4、6)
SP1:ジャンルパネルを水・雷属性化
SP2:ジャンルパネルをALL属性化し、回復の効果を付与(効果値:6)

評価:★
パネル色依存のASスキルを持つヒーラー。
自前で早々に多色パネルを生み出せるのもあるケド、
協力バトルなど頻繁に多色パネルを踏む機会のある場面で特に活躍しそう。
ファストスキルⅠだけで潜在能力を4枠使ってるのが惜しい感じ。

眩き天使の夏 ミカエラ・セラフィム

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AS1:火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:40)、リーダー時さらにアップ(効果値:10)
AS2:火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、リーダー時さらにアップ(効果値:10)
SP1:敵全体へ火属性のダメージ(効果値:180)
SP2:敵全体へ火属性のダメージ(効果値:260)

評価:★
安定した高ステータスは◎
種族が天使とフルに性能が引き出せる相手が少ないのがネックながらも
リーダースキル込みで助走なし50%エンハンスは大きいかなと。
初回最速7問正解でレジェンド突入、70%エンハンス維持で回したいトコロ。
SPスキルは最後のトドメぐらいでしか使わない方がお得かも。

夏の七色水飛沫 リィル・ライル

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AS1:3チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:425)
AS2:3チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:525)
SP1:ジャンルパネルをシャッフル
SP2:ジャンルパネルを水属性化し、チェインがプラス1の効果を付与

評価:★
低HP&高ATKとかなり尖ったキャラ。
潜在能力をフル解放すれば素の攻撃力は5000↑
属性特攻の高倍率と合わせれば火属性の敵に対して極端に強い感じ。
元々の攻撃力が高い分、仲間のエンハンスの恩恵も大きくなるかも。
ただHPの底上げがナイと高難度クエストでは厳しいかな?

覇眼の水平線 リヴェータ・イレ

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AS1:3チェインでダメージアップ(効果値:250)
AS2:3チェインでダメージアップ(効果値:350)
SP1:攻撃ターンを2遅らせる
SP2:攻撃ターンを3遅らせる

評価:★
ひどく無難なレジェンド進化だケド、汎用性の高さは異常。
AS倍率は平均的ながら相手(属性)を問わないトコロは安心できるかな。
初回最速7問正解で3ターン遅延が使用可能。
色んな場面で活躍しそうな無難な安定っぷりでケチのつけようがないケド、
しいて言うなら汎用性は高いものの壊れ性能とまではいかないかな…って感じ。

総評

今回の旧キャラL進化は所有者だけのお楽しみ的な要素が大きいケド、
昨今の複属性やマルチスキル的なキャラ達にはいまいち及ばないとゆーか
ミカエラとリヴェータぐらいしか積極的に使っていけそうな気がしないかな的な

当時の限定ガチャは今とは比較にならない渋さだっただけに
無難な進化じゃなくて、もう壊れ性能にしてしまっても良さそうなんですケドねー

そうすれば今後登場する限定キャラも入手しておかないと後で後悔するかもな感じで
狂った様にガチャる人もいっぱいいそうな気がしたりしなかったり…。
とはいえキャラは使い捨てが信条の運営さんですしね、無理でしょうね(笑)

※画像はBOMB様、つりびと様、あーち様、Flea様からお借りしましたm(_ _)m


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