20151017_01
アスモレイド簡易攻略

新協力バトル「Demon'sBlader Dark Inferno」はじまりました

20151017_02

一緒にプレイするメンバー次第で難易度が大きく変わるので、
ここではアスモデウスの攻撃パターンと攻略メモ程度に。
※封魔級の方は覇級の緩いバージョンと考えて差し支えないかなと


推奨デッキ:水属性デッキ
バトルの約半分程度は火属性のアスモと戦うコトになります。
残りの半分は闇属性になりますケド、光属性キャラが必須という程ではナイかも。

死の秒針や毒、AS封印を多く使ってくるので状態異常回復は必須。
パーティ全員、最低1つづつはデッキに入れておいた方がいいかな?
他には状態異常スキル無効やスキル反射が特に役に立ちます。

遅延は出の早い1ターン遅延を怒り状態に入る前に使うか、
または遅延効果中に確実に倒せる時しか使えないので入れなくてOK。
むしろ入れるなら遅延より軽減の方が安全かも。

Dark Inferno覇級「地底に轟く悪意の咆哮」

20151017_03
黎明天無獄帝 アスモデウス・トビト

通常時から怒り状態(闇)~怒り状態(火)に頻繁にチェンジします。
怒り状態移行の正確なトリガーは不明ですケド、HP残量を目安に進めます。


【通常時(火属性)】
(500固定/全員)AS封印(全員)→以降は単体攻撃

開幕1ターン目に500dmg固定の毒、2ターン目にアンサースキル封印を使います。
即回復ができないので、とりあえず誰かの状態異常回復が溜まるまで辛抱。
以降は1000dmg前後の単体攻撃の繰り返しになります。


【怒り状態1(闇) HP70%~】
闇属性チェンジスキル反射
死の秒針(全員/2T)チェイン解除死の秒針(2人/3T)
3体攻撃5*4連撃

ここからはトドメ直前まで遅延スキル禁止です
最初の死の秒針は次ターン終了時に全滅確定なので状態異常回復を。
2人に使ってくる方の死の秒針は2ターン後の終了時まで猶予アリです。

3体攻撃は2500dmg前後とやや痛いのでHP残量には注意。
5*4連撃は700前後のダメージが4回なので都合3000近くもっていかれます。 


【怒り状態2(火) HP50%~】
火属性チェンジ割合攻撃(99%)
AS封印(全員)→以降は5*4連撃

火属性チェンジと同時に限界までHPを削られます。
これをすぐ回復してしまうと次のAS封印からの回復が二度手間になるので、
割合攻撃は気にせず状態異常回復スキルを温存するのが吉。

連撃は例によって3000近くもっていかれてしまうので軽減か都度回復を。


【怒り状態3(闇) HP30%~】
闇属性チェンジスキル反射
チェイン解除死の秒針(2人/2T)死の秒針(2人/2T)(1500固定)

初手でチェイン解除を使ってくるのでチェインパネルを作っておくのも手。
死の秒針は対象は2人で次ターン終了時に発動するので即回復を。
毒は固定1500ダメージ。
大体はここまで引っ張る前に属性チェンジしてくれるケド、来てしまったら回復二度手間に。


【怒り状態4(火) HP20%~】
火属性チェンジ、以降は5*4連撃

連撃ダメージは1発あたり700前後で、やはり合計3000近くに。
火力の高いパーティならとっくに決着が付いているといった頃ですケド、
野良でやってたりするとここまで来て回復スキルが足りなくなる可能性も。

軽減があるなら使ってもいいし、遅延があるならあえて使うのもアリかなと。

怒り後の遅延は危険!

通常時に出の早い1ターン遅延を使う分には問題ナイですケド、
怒り状態に入った後に遅延を使うと、遅延後に大ダメージ全体攻撃が来ます

7000dmg前後なので軽減や軽減付与パネルを併用すれば一応耐えるコトは可能。
…が、都合よく連携が上手くいくとは限らないので遅延は使わないのが無難かな
使うなら固定パーティ周回中に予め申し合わせておくとか、
または「遅延中に確実に倒せる」といった場面に限定してしまうのが吉です。


報酬のアスモデウスはS16枚で最終進化まで育成できます。
期間が短めなので大変かもですケド、頑張って集めていきましょう\(^o^)/


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす