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疲れると誤答が増えますねー>_<

さてさて、先日から開催中の新アスモ協力バトル。
期間短めで今日の16時で終了となります。
みなさんは無事Lまで育成できましたかー?

私は記事作成用にと、初日に頑張って1体作って割と満足してましたケド…
ゆうべちょこっとフォロワーさんがホストの協力バトルに参加してたら
2体目まで作れちゃうんじゃないかなーといった感じで集まってたので
一晩かけて2体目育成に必要な残りの分を野良で集めてました
※でも2体使う場面はナイと思いマス

疲労感が頂点になるととにかく誤答が増えますねー>_<
問題文が頭に入ってこないので選択肢だけで選んでる感(笑)

…とゆーワケで、2体目まで完成
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よく見るとコッチのアスモもニヤリとしてマスね…

効率重視の固定メンバーで周回できるだけの手持ちがナイ私は
今回ほとんどを野良メンバーの皆さまとやってたワケですケド、
やはりSPスキルの無駄撃ちをされてる方が多いかなーって感じました。

特に気になったのが、回復スキルの使いドコロ
例えば2回目の怒り移行(火)&割合攻撃で瀕死になる場面。
次の攻撃がASスキル封印なので、
割合攻撃を即回復するとAS封印の回復にまた状態異常回復が必要になるとゆー。

もちろん状態異常スキル無効を予め使っておけば割合攻撃から即回復でもいいケド、
そうでなければ、99%削られても次のターン終了時までやられるコトはナイのに
回復系のSPスキルを2回使ってしまうとゆー二度手間は勿体ナイんですよね。

ここで総メンバーの火力が相当高ければ多少スキルの無駄撃ちがあっても
ピンチになる前にクリアしちゃうので全く問題ナシな感じですケド、
野良だとどうしても100レベル台のプレイヤーさんも多く時間がかかり気味。
クリアまで20ターン近く要する場合もザラだったりとかして…。
そうなると、終盤で回復スキルが枯渇してしまうコトも珍しくナイんですねー

一応安全策として状態異常回復を2つ入れて行く様にしてはいるケド、
それでも全滅してしまったことが何度かありました
よく全滅してしまうーという方はアスモの行動パターンを覚えておいて
回復スキルが本当に必要な場面かそうでないのかを判断できるようにすると、
完走できる確率が大幅に上がってくんじゃないかなーと、思いマス


ちなみに…
あと一撃といった場面でご丁寧にスキル反射とか回復とか色々スキルを使ったりとか
3色変換をわざわざ単色に変換しなおしたりとか
倍率高めのSPエンハンスを倍率の低いエンハンスで上書きしたりとか
気を利かせてるのか妨害してるのかよくわかんないのを多く見かけましたケド、
まぁ個人的にはそういうのはあんまり気にしてナイです
ただ効率重視の人だと頻発されると発狂する可能性大なので空気は読むべきかも(笑)

なにはともあれ新アスモ協力バトルは本日16時までです!
あと少しで集まるーといった方は、最後まで諦めずにがんばりましょー\(^o^)/


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