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せっかく2枚あるので検証


エーテルの小出し感たっぷりでなかなか潜在能力の解放ができない今日この頃

潜在能力で攻撃力が上がるキャラもたくさんいたりするんですケド、
実際どの位の効果が期待できるのかを、イザークで試してみました

まず、能力値のおさらいから
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潜在能力未解放のSSイザークさん。攻撃力は2531です。
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対して、フル解放のイザークさん。素の攻撃力はなんと2931に
雷属性攻撃力UPが自分にも適用されるなら、3031になるのかな?

ダメージの期待値自体は、計算すれば判るハナシではあるんですケド、
それだとちょっと味気ないのであえて比較してみたとゆーワケです

検証画像については、左がノーマル、右がフル解放になりマス

対・水属性
①対・水属性/通常の打点
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乱数を考慮しない計算式では、ノーマルで1898、フル解放で2273デス。
※フル解放は攻撃力3031で計算しています

②対・水属性/AS打点
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ダメージ理論値は、ノーマル4745/フル解放5683
さすがに得意属性相手だと、400の攻撃力の差はおっきいデス
…ってゆーか、乱数の影響もおっきいです特にノーマルの方

対・雷属性
①対・雷属性/通常の打点
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ダメージ理論値は、ノーマル1265/フル解放1515
乱数が最大値付近と最小値付近で出てしまってるのであまり差がナイとゆー

②対・雷属性/AS打点
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ダメージ理論値は、ノーマル3163/フル解放3788
3チェインでこの打点なら、ノーマルでも十分強く感じてしまう私

対・火属性
①対・火属性/通常の打点
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ダメージ理論値は、ノーマル632/フル解放757
苦手属性が相手だと、攻撃力400(+100)の恩恵はあまりないカンジ

②対・火属性/AS打点
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ダメージ理論値は、ノーマル1581/フル解放1894
乱数が低い方に偏ったケド、苦手属性相手の割には、どちらも頑張ってる方かな

検証終了

やはり得意属性に対しては、攻撃力400(+100)の差はかなり大きいと思います。
特にトナメ六段では、フル解放なら水属性の敵はほぼワンパン可能という辺りも
(乱数でHP5600のハチ子が落ちない場合あり)
更にイザークの場合は、自分自身の強化だけでなく
雷属性の味方の攻撃力UPもあるので、ノーマル時とは展開が全然変わりそう。

正直、潜在能力の解放って、やってもやらなくてもあまり変わらないのでは?
…なんて思ってた私ですケド、実際試してみると明らかに違いが実感できますね
それはもう、解放するチャンスがあったら、解放すべきかなーと

イザークに限らず、ガチャで出した重複カードは面倒くさがって売ったりせずに、
できるだけ育成して潜在能力の解放をした方が良いのは間違いないのかも
めんどくさいですけどね

25%のエーテルを1日1コとかみみっちー事をしてないで、
クエストとかで自由に取れる様にしてくださいコロプラさん!

ちなみに昨日と今日のミニエーテルは既に消滅済デスむー

※今回のダメージ計算は、滝下瞬様のブログ(黒・猫・魔・導)を活用させて頂きました

黒猫あんてなに参加しています