20151031_00a
輝く想いの魔法 ハードモード攻略

コラボイベント「初音ミクの歌声ファンタジー」
輝く想いの魔法編ハードモードの攻略です

20151031_00b
ノーマルモードはコラボを機会に始めた初心者プレイヤー向けの難易度なので
ここではいきなりハードモードの攻略でいきたいと思います

青空級「澄み渡る場所」攻略

推奨デッキ:水属性デッキ
被ダメージがそこそこ高いので回復役が二人はほしいトコロ。
AS封印をされる場面があるので状態異常回復があると便利。
その他、軽減や遅延、ダメージブロックも有効です。

1戦目
20151031_01a
ホット・パッディー単体攻撃 [待機1T/2T毎]
ホット・ノーティー全体攻撃 [待機1T/毎T]

物理攻撃のみです。
毎ターン800前後の全体攻撃の右から倒すのがいいかも。

2戦目
20151031_01b
フレイムスパインスネーク(先制)AS封印、以降は全体攻撃 [待機0T/毎T]
ホット・フォルパッディー3*3連撃 [待機1T/毎T]

先制のAS封印は3人に対して3ターン継続、状態異常回復があれば問題ナシ。
左の全体攻撃は各500前後、右の連撃は1発あたり500のダメージです。

3戦目
20151031_01c
クール・フォルパッディー水弱体化全体攻撃 [待機1T/毎T]
ホット・フォルノーティー(先制)力溜め全体攻撃全体攻撃 [待機0T/毎T]
ホット・フォルパッディー3*3連撃 [待機1T/毎T]

中の先制力溜めからの全体攻撃は各2500前後とダメージ高めです。
右の連撃は1発あたり500前後、真ん中を倒した次はこちらを狙うのがいいかも。

ボス戦
20151031_01d
ホット・フォルパッディー[HP:20](先制)鉄壁防御、以降は全体攻撃 [待機0T/2T毎]
フレイムスパインスネーク[HP:90,000]スキル反射死の秒針(2人/6T)全体攻撃 [待機1T/毎T]
ホット・フォルノーティー[HP:60,000](先制)カウンター待機、以降は全体攻撃 [待機0T/2T毎]

先制行動で左が鉄壁防御、右がカウンター待機(反撃600dmg)を使います
遅延などのスキル攻撃は開幕1ターン目に仕掛けておくのがベスト。

真ん中が初手にスキル反射、次のターンで死の秒針を使いますケド、
死の秒針が発動する前に決着は付くので無視しておいてもOK。
それぞれの全体攻撃の被ダメージは、左から各1000、各1200、各600です。


輝想級「偽りのない笑顔」攻略

輝想級はコラボイベント「アメイジングマジシャン」「Find the Light」の
各ハードモードを全てクリアすれば開放されます。

推奨デッキ:水属性デッキ
道中のチェイン解除に間に合わなければ出の早いASアタッカーがベスト。
また敵の使うダメージブロックは1万なので、貫通可能な火力のキャラを。
全体的に被ダメージが大きいので緊急用にSP回復があると安心です。

1戦目
20151031_02a
レッドスパインスネーク力溜め単体攻撃 [待機2T/毎T]
ホット・パッディー3*3連撃単体攻撃 [待機1T/毎T]
ホット・ノーティー(先制)ダメブロ10000鉄壁防御、以降は単体攻撃 [待機0T/毎T]

右が先制でダメブロ10000、次ターンで鉄壁防御を使います。
HPは極端に低いもののダメブロ貫通可能なキャラじゃないと鉄壁を削れません
開幕1ターン目に倒すか、ダメブロが切れる3ターン後まで放置かヨイです。

左の力溜め単体攻撃は3600前後の高ダメージになってます。
攻撃まで3ターンの猶予があるので、それまでに倒した方がいいかも。
真ん中の連撃は1発500前後、単体攻撃は1500前後の被ダメージです。

2戦目
20151031_02b
レッドエッグ男爵水ガード、以降はチェイン解除全体攻撃 [待機1T/2T毎]
フレイムスパインスネーク単体攻撃 [待機1T/毎T]

左が水ガードの次にチェイン解除を使うのでチェイン系ASキャラが居るなら優先的に。
右の単体攻撃はターン開始時にHPが一番低いキャラを狙い撃ちしてきます。
1600前後とそこそこ高ダメージなのでHP管理に注意

3戦目
20151031_02c
コールドスパインスネークスキル反射、以降は3*4連撃 [待機1T/2T毎]
ホット・フォルパッディー(先制)鉄壁防御パネルシャッフル、以降は全体攻撃 [待機0T/毎T]
ホット・フォルノーティー3*3連撃単体攻撃 [待機1T/2T毎]

真ん中が先制で鉄壁防御を使います。HP25と倒すのに数ターン要するので後回しに。
また左が初手でスキル反射を使うので、スキル攻撃はその前に。連撃は1発500前後。

右の連撃は1発あたり500前後のダメージです。
単体攻撃のダメージが高めなので右から倒すのが安全だと思います。
最後まで残す真ん中の全体攻撃も各1200前後と高めなのでHP管理に注意

ボス戦
20151031_02d
フレイムスパインスネーク[HP:100,000](先制)水ガード単体攻撃
(右倒して怒)蘇生、以降は全体攻撃 [待機0T/2T毎]
煌る命の確率論 レウィス・ジェメル[HP:170,000](先制)ダメブロ10000全体攻撃
(50%怒)封印、以降は3*5連撃 [待機0T/毎T]
フレイムスパインスネーク[HP:100,000](先制)スキル反射割合攻撃(50%)単体攻撃
(左倒して怒)回復→以降は全体攻撃 [待機0T/毎T]

先制行動で左から水ガード、ダメブロ1万、スキル反射を使います

左右のお供は片方を倒すと反対が怒るのでほぼ同時に倒すのが理想ですケド、
スキル反射を使う右を先に倒すのもアリかなと思います。
右を倒したらすぐ遅延を使って左の怒り蘇生を使わせなければOK。
(もし蘇生されてもHPは50%なので大して脅威ではナイです)

ボスはHP50%を切ると怒り状態に移行し、初手に封印(2人/2T)を使います。

それぞれの攻撃の被ダメージ量は
左単体1000前後、怒り全体1000前後
中全体1300前後、怒り連撃500前後
右単体500前後、怒り全体1500前後になります。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす