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アメイジング・マジシャン ハード攻略

コラボイベント「初音ミクの歌声ファンタジー」
アメイジング・マジシャン編ハードモード攻略です

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ハードモードは「輝く想いの魔法:ノーマル」の封魔級をクリアするコトで開放されます

宵級「宵の世界」攻略

推奨デッキ:火属性デッキ
基本、火力押しのデッキで大丈夫です。
道中とボス戦でSPスキルを封印されるので状態異常ガードが有効かも。

1戦目
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ファンク・パッディー単体攻撃 [待機1T/毎T]
ファンク・パッディー単体攻撃 [待機1T/毎T]

どちらも700dmg前後の単体攻撃のみです。

2戦目
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ファンク・フォルノーティー3*3連撃 [待機1T/毎T]
ホット・フォルパッディー(先制)SPスキル封印3*3連撃単体攻撃 [待機0T/毎T]
サンダースパインスネーク全体攻撃 [待機1T/2T毎]

真ん中が先制でSPスキル封印を使います
でも状態異常ガードはボス戦対策で3戦目ラストで使った方がヨイかなと思います。

左の3*3連撃は各500dmg、中の連撃は各300で単体攻撃は900前後、
右の全体攻撃は各700前後の被ダメージになります。
右だけ初手以降は2ターン毎の攻撃なので、先に左か中から倒すのがいいかも。

3戦目
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ファンク・フォルパッディー(先制)力溜め単体攻撃単体攻撃 [待機0T/毎T]
サンダースパインスネーク全体攻撃 [待機1T/毎T]

左の力溜め単体攻撃が3000前後と高ダメージなので先に倒す方が安全です。
右の全体攻撃は各700dmg程度なので後回しで問題ナシ。

状態異常ガードが使えるなら、ここを抜ける直前で使っておくとボス戦が楽です。

ボス戦
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ファンク・フォルノーティー[HP:50,000]雷弱体化、以降は全体攻撃 [待機1T/毎T]
サンダースパインスネーク[HP:90,000](先制)多弾式カウンター単体攻撃
(左or右倒すと怒)ダメブロ6000、以降は全体攻撃 [待機0T/毎T]
ホット・フォルパッディー[HP:30,000](先制)SPスキル封印(3人/4T)3*3連撃単体攻撃 [待機0T/毎T]

先制行動で中が多弾式カウンター(700固定)、右がSPスキル封印を使います
3戦目ラストで状態異常ガードを使っておけばSPスキル封印は回避可能。
スキル反射を使う敵がいないので、使用可能なSPスキルは開幕ぶっぱでOKです。

左の全体攻撃は各1200dmg、中の単体攻撃は1000前後(弱体化中は1500前後)
右の連撃は各300で単体攻撃は2400前後の被ダメージになります。

左右のお供のどちらかを倒すと真ん中が怒り状態に移行し、
初手でダメブロ6000、以降は1200前後の全体攻撃に攻撃パターンが変化します。


笑顔級「旅は道連れ」攻略

推奨デッキ:火属性デッキ
道中前半は鉄壁防御を使う敵が出現します。
連撃キャラを多めにするなら1発あたり8000dmgを超せるキャラが理想。
状態異常回復は必要ナシですケド、SP回復スキルがあると安心です。

1戦目
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ファンク・ノーティー全体攻撃単体攻撃 [待機1T/毎T]
イエロースパインスネーク(先制)鉄壁防御、以降は全体攻撃 [待機0T/2T毎]

右が先制で鉄壁防御を使います。
HPは15で3ターン内に確実に倒せるので、まずこちらから。
左はHPがやや高いのでチェインが乗り火力が出る様になってからがヨイかも。

2戦目
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ファンク・フォルパッディーSPスキル封印(3人/5T)、以降は全体攻撃 [待機1T/2T毎]
ホット・フォルノーティー(先制)鉄壁防御、以降は全体攻撃 [待機0T/毎T]
ファンク・フォルノーティー3*3連撃単体攻撃 [待機1T/毎T]

真ん中が先制行動で鉄壁防御(HP:10)を使います。
左がSPスキル封印を使いますケド、相当火力が高くないと開幕ターンに倒せないので
SPスキルを併用してでも開幕で倒すか、開き直って封印されてもOKで行くかの二択。

右の3*3連撃が各400前後、単体攻撃が1200前後、毎ターン攻撃で被ダメージ高めなので、
個人的にはSP封印はあえて受けるつもりで先に右を倒すのがいいかなと思います。

3戦目
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サンダースパインスネーク(先制)多弾式カウンター、以降は全体攻撃 [待機0T/2T毎]
ファンク・フォルパッディー3*4連撃単体攻撃 [待機1T/毎T]

左の多弾式カウンターは700固定、全体攻撃は各900前後、
右の3*4連撃は各500前後、単体攻撃は1200前後の被ダメージです。

右のHPがやや高め、相当火力がないと1ターンで倒せないので、
開幕ターンは全員で右を攻撃、次ターンで右と左をまとめて倒す様にすると
3*4連撃の一度だけの被弾だけで抜けるコトができます。

ボス戦
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サンダースパインスネーク[HP:25](先制)鉄壁防御、以降は3*4連撃 [待機0T/2T毎]
サンダースパインスネーク[HP:110,000](先制)ダメブロ8000単体攻撃
(HP70%怒)割合攻撃(50%)、以降は3*5連撃 [待機0T/毎T]
レッドスパインスネーク[HP:65,000](先制)スキル反射、以降は全体攻撃
(HP70%怒)回復、以降は全体攻撃 [待機0T/毎T]

先制行動で左が鉄壁防御、中がダメブロ8000、右がスキル反射を使います

左の連撃は各400前後、中の単体攻撃は1200で怒り後の連撃が各400前後、
右の全体攻撃が1000前後の被ダメージです。

真ん中が比較的早めに怒り状態に移行し割合攻撃を使ってくるので、
最初に右を倒してから遅延、真ん中を倒して最後に左が楽かなと思います。


驚愕級「驚きの魔法」攻略

推奨デッキ:火属性デッキ
毒やAS封印を使う敵が出現するので状態異常回復があると便利です。
全体的に被ダメージ高めなのでAS回復が2人いた方が安全かも。

1戦目
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イエロースパインスネーク単体攻撃 [待機2T/毎T]
ファンク・パッディーAS封印(3人/3T)単体攻撃 [待機1T/毎T]

どちらも単体攻撃の被ダメージは1200前後です。
右が初手でAS封印を使いますケド、開幕1ターンで倒すのは厳しいので
気にせずそのまま戦っててOKです(AS封印は3ターンで効果が切れます)

2戦目
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ファンク・フォルノーティー3*3連撃単体攻撃 [待機1T/2T毎]
フレイムスパインスネーク全体攻撃チェイン解除
(左or右倒すと怒)全体攻撃 [待機1T/毎T]
イエローエッグ男爵(先制)力溜め単体攻撃単体攻撃 [待機0T/2T毎]

右が先制行動で力溜めをします。次の単体攻撃は2000前後の被ダメージ。
左の連撃が各500で単体攻撃が1200、中の全体攻撃が各800で怒り後が1500前後。

真ん中が2ターン目にチェイン解除を使ってくる上に左右どちらかを倒すと怒るので
チェイン系ASを持つキャラが多ければ最優先で倒すのがいいと思います。

3戦目
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サンダースパインスネーク力溜め単体攻撃単体攻撃 [待機1T/毎T]
ファンク・フォルパッディー(1000固定)単体攻撃 [待機1T/毎T]

左の力溜め単体攻撃が4000前後の高ダメージです
また右が初手で1000固定の毒を使うので迷うトコロ。

チェインが十分で火力が乗っているなら右を1ターンで倒して
次のターンで左のを倒す様にすれば被ダメージ0で抜けるコトができます。
火力が足りない様なら、左から倒す様にした方がいいかも。
毒はボス戦突入時まで耐えられそうなら状態異常回復の必要ナシです。

ボス戦
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サンダースパインスネーク[HP:30](先制)鉄壁防御スキル反射全体攻撃 [待機T/2T毎]
光を求めるふたり KAITO&MEIKO[HP:140,000](先制)火ガード、以降は単体攻撃
(HP70%怒)回復、以降は全体攻撃 [待機T/毎T]
フレイムスパインスネーク[HP:80,000](先制)AS封印(3人/3T)、以降は3*3連撃 [待機T/2T毎]

先制行動で左が鉄壁防御、中が火ガード、右がAS封印を使います
3戦目に毒を受けている場合は、AS封印と一緒に治す感じで

左の全体攻撃は各1000、中の単体攻撃が1500で怒り後の全体攻撃が各1500前後、
右の3*3連撃が各500前後の被ダメージになります。

2ターン目に左がスキル反射を使うまではSPスキルを使っても安全です。
可能なら遅延を使って最初に真ん中のボスを倒してしまうというのが楽かなと思います。


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