20151102_10
ミクコラボガチャ #火属性編

「初音ミクコラボガチャ」開催中です

20151102_10b

専用筐体ガチャだけあって数が多いので属性別にまとめます。
まずは火属性編からステータス数値、スキル構成は画像でご確認を!


火属性編

最上級のエンターテイナー 巡音ルカ
1102a01
評価:★★★☆☆
回復(術士デッキなら尚可)&ダメブロに加えて戦後回復もアリの有能ヒーラー。
細かな連撃が多い場面での守備はおまかせ的な。


明るい未来を示す MEIKO&ルカ
1102a02
評価:★★★☆☆
固定倍率のAS回復でメンバーを選ばない汎用的ヒーラー。
もちろん戦後回復もアリ。有利属性相手限定の軽減でも実戦では十分。


貴き薔薇の香り 初音ミク
1102a03
評価:★★★☆☆
特効としては至って普通のAS倍率、そのぶん攻撃力がやや高め。
HPが低いので仲間の潜在能力で底上げした方がいいかも。
SPスキルが軽減付与のみな代わりに40%とそこそこの軽減率。


幸運を招く猫シンガー 初音ミク
1102a04
評価:★★★☆☆
分散ナシの全体攻撃とスキブのアタッカー兼サポート要員。
極端な火力は望めない代わりに敵のHPが低いクエストでの安定感は抜群。
ミクコラボを機にウィズを始めたプレイヤーは当面重宝しそう。


名探偵に解けぬ謎はない 初音ミク
1102a05
評価:★★★~★★★★
戦後回復を持たないのでヒーラーとしては今ひとつながらHPの高さは魅力。
SPは組ませるメンバー次第でどうにでも化ける未知数のスキル。


不思議な時に薫る歌 巡音ルカ
1102a06
評価:★★★☆☆
至って普通の3チェインアタッカー。
SPは回復効果も付くケド、敵のスキル反射中などは使い辛く緊急性は低め。
術士攻撃力アップを持つキャラで固めればかなりの火力が確保できそう。


ぼんぼり金魚と舞う夜空 初音ミク
1102a07
評価:★★★★☆
SPスキルのチェインプラスが開始早々使用可能でチェインASとの相性ヨシ。
最速3ターン目から5チェインASを発動出来るのはかなり有利。
潜在の火属性攻撃力アップで種族問わず+300底上げできるのも魅力。


想いを翼に乗せて 初音ミク
1102a08
評価:★★★★☆
HPが極端に高く、最後まで生き残るタイプ。
助走にやや時間が掛かるものの勢いに乗れば戦後回復も含め優秀かなと。
攻撃力の低さは複属性分でカバーしてると思えばOK。


儚き闇の夜に 初音ミク
1102a09
評価:★★★☆☆
ASが10チェインとかなり重いものの、SPスキル併用で7ターン目には発動可能。
素の攻撃力も高めだし実質7チェインで700%の火力なら十分。
とはいえコレじゃないと厳しいといった場面もあまりないので持ち腐れ気味かも?
もちろんSPスキルは誤答した時のリカバリーにも効果を発揮します。


総評は雷属性編の最後に書きます\(^o^)/


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす