20151102_10
ミクコラボガチャ #雷属性編

「初音ミクコラボガチャ」まとめ&簡易評価、雷属性編です

20151102_10b
例によってステータスとスキル構成は画像でご確認くださいませm(_ _)m

雷属性編

観客の喝采と笑顔を 鏡音リン&レン
1102c01
評価:★★★★☆
5チェインASエンハンスと状態異常回復、さらに戦後回復アリ。
術士なのでステータスの底上げも容易で、
雷の状態異常回復を持ってなかった層にはかなり有用と思います。


きっと届くと信じてる ミク&リン
1102c02
評価:★★★☆☆
AS回復量はSSランクでは水準レベル、戦後回復もアリ。
イベント問題が難しい傾向にあるのでSPスキルの見破りもあると安心。


笑顔が最高のお薬 初音ミク
1102c03
評価:★★★☆☆
種族攻撃補正とHP補正があるので物質メインのデッキで組みたいトコロ。
単体でも潜在込みで攻撃力3000を超えるので火力もそこそこ。


絢爛豪華な剣客 鏡音リン
1102c04
評価:★★★☆☆
SPの起死回生は九死頼りだった運要素の高い場面を安全に抜けたい時に。
ゴールド取得量UPと経験値取得量UPがあるのでレベリングにも最適。
ダメージブロック以外は相手を選ばず戦えそう。


魅惑の歌のワンツースリー 鏡音リン
1102c05
評価:★★★★☆
物質デッキ専用ヒーラーとして起用するのがベスト。
SPもリジェネでアイ&アイ等の自傷系ASスキルを持つキャラとの相性も抜群。
物質デッキが組めるならどのクエストにも連れていけると思います。


スリーツーワンで響く歌声 鏡音レン
1102c06
評価:★★★★☆
物質縛りのデッキだと特に高倍率が出せるASエンハンス。
もちろん他の種族とでも極端に低いワケではないのがミソ。
そして3ターン遅延が最速6問正解で使えるご時世になりました。


声が想いを繋ぐ 初音ミク
1102c07
評価:★★★★★
スキルセットは水属性の神話フラクタルと同じ高性能ヒーラー。
これでもし物質じゃなくて戦後回復まであったなら★10コぐらいでもいいかも?
高難度クエストや協力バトルではとにかく活躍しそうな予感。


幻想に共鳴するメロディ 初音ミク
1102c08
評価:★★★★☆
自身がアタッカーでもあり、味方全体のステータスUPも出来るキャラ。
ただ上限MAXまで上げるためにはスキブ無しなら13問正解が必要なので
1体だけだとMAXまで上げるのは実用的じゃないかも?
今後ルーシュみたいな高倍率キャラが登場すれば大化けしそう。


総評

十分な手駒が揃ってるプレイヤーだとSやSSスタートが当たりですケド、
Aスタートもコラボを機に始めた人がすぐイベントに挑戦できる程度の
それなりに使えるキャラが今回のコラボガチャには揃ってる感じです。

特に火属性の金魚ミク、雷属性の声ミク、幻想ミクは
長く使っていけそうなので可能なら手に入れておきたいトコロ。
もちろん属性縛りという限定条件下ならリンやレンもすこぶる有用かなと。

コラボといえばいつもナゲヤリ感満載とゆーか割とアレなんですケド、
今回やけに大事にされてるコラボだなーと思うワケで(笑)
いいコトなんですけどね\(^o^)/


※キャラ画像はこいしす様、つりびと様、桃様からお借りしましたm(_ _)m

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす