20151111_00a
ラナ3姉妹の超魔道バーニング

「ラナ3姉妹の超魔道バーニング」各クエストの備忘録とマイデッキまとめです

20151111_00b
ラナ3姉妹の魔道バーニングの方はチュートリアルみたいなものなので割愛です

超魔道バーニングの方は詰め将棋みたいなもので、
ある程度順序よく敵を倒していかないとクリアが厳しいというクエストです。

人それぞれ所有キャラが違いますので、ここでは私のクリア時の攻略メモを

躊躇わずに連撃!連撃!

推奨デッキ:火属性デッキ
倒す順番:右→左→中
先制行動で真ん中と右が鉄壁防御を使うので連撃キャラをメインに。

右の最初の全体攻撃が5000前後の高ダメージなので最優先に
左が3手目に3000固定の毒を使ってくるので注意。

左右のどちらかを倒すと真ん中が蘇生を使いますケド、
それでも真ん中を最後に倒すのが安全かも。

20151111_01
連撃多めなら左の毒を受ける前に倒せます。
間に合わない様なら、ヒーラー枠に状態異常回復を入れた方がヨイかなと。


弱点を突きまくれ!

推奨デッキ:水属性デッキ
倒す順番:左→右→中
先制行動でダメブロ10000を張ってくるので初速から火力の出るキャラで。

左が初手で5000dmg前後の全体攻撃なので最優先に倒すべき
右が怒り後の初手に1000固定の毒、その次に5000dmgの全体攻撃。

20151111_02
このデッキだと右の即死全体攻撃にギリギリ間に合わないので、
1ターン遅延で凌ぎました。


連続正解で勝機を見出せ!

推奨デッキ:雷属性デッキ
倒す順番:左→右→中
出題パネルに+4チェインの効果付与があるので高チェインアタッカーを。
真ん中が先制でダメブロ10000を張ります。

左が初手に5000dmgの全体攻撃なので最優先に
あとは右→中の順で倒していけば危なげなくクリアできると思います。

20151111_03
アタッカーは7チェイン・3チェイン・10チェイン・15チェインの4体です。
チェイン+4効果付与のおかげで3T目にはMAX火力になります。


アンサースキルが……!?

推奨デッキ:雷属性デッキ
倒す順番:左→右→中
状態異常回復と遅延が必須と思ってOKです。
先制で左がスキル反射、右がASスキル封印を使います。

出題パネルにSPブースト効果付与があるので、すぐAS封印の解除を
2ターン目に左、3ターン目に右、4ターン目に真ん中が怒り状態に。
怒り後の攻撃はいずれも即死級の高ダメージになります。

20151111_04
真ん中のHPが高く(50万強)遅延だけでは削り切れそうになかったので
起死回生を入れてギリギリまで耐えてました。
真ん中の怒り後は、8000dmg全体→数百dmg全体の繰り返しなので
起死回生を使えば2ターンほど猶予ができるコトになります。

…でも最後はファムの九死ゲーになりました


結束力の高い敵たち!

推奨デッキ:水属性デッキ
倒す順番:どこからでもOK(同時に倒すのが理想)
遅延、状態異常攻撃無効スキルがあると楽です。
AS回復は2つ入れておいた方が安全かも

どれを倒しても残りが怒り状態になり亡者の怨念を撃ってきます。
またスキル反射は物理ダメージではなく全体封印で返してくるので
遅延が溜まり次第、状態異常無効を張って遅延を使い、
その効果中にまとめて倒してしまうのが理想です。

20151111_05
新アウラを持ってナイので、状態異常無効はコラボガチャのミクを使いました。
まんべんなく削っておいて、遅延→チャランポライザーで殲滅とゆー流れです。


続・押し寄せる難問の壁

推奨デッキ:火属性デッキ
倒す順番:右→中→左
終焉または高チェインアタッカーがあれば難しいのは複色パネル問題だけ
先制で左が鉄壁防御、中がスキル反射を使います。

右が初手でダメブロ15000を張るので待機ターン中に倒すのが理想。
パネルにチェイン+5効果付与があるので難しくはナイと思います。
遅延が溜まったら使って自爆→助っ人と交代、あとは煮るなり焼くなり。

20151111_06
遅延が溜まる前に遅延ユッカが落ちて、助っ人で遅延ユッカと交代しました的な。
出題パネルが難しいだけでクエスト自体はここが一番簡単だった気がします。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす