20151123_10
旧キャラL進化

2015-11月のうち6キャラ分のL進化まとめです

凍てついた孤毒 フリーレ・ギフト
20151123_11
評価:★★★☆☆
AS回復量も水準値、戦後回復ありとヒーラーとしてはそこそこ。
SPは鉄壁防御対策はもちろん、LM時は追加ダメージとしても十分。


蒼焔風馳の鎌鼬 鬼狩りキュウマ
20151123_12
評価:★★★★☆
15%以下という不調攻撃の制限はあるものの、
素の攻撃力が高い上、SPスキルで自ら攻撃の起点を作り出せるのが強み。
ただしダメージブロックや起死回生キャラと組ませないと使いづらいかも?


暴風雷帝 ヘルミーナ・ブリッツ
20151123_13
評価:★★★★☆
3チェイン+複色パネルとAS発動条件はやや厳しめながら
パネル難易度が下がった今ならお手軽に高火力が確保できそう。
またSP1なら最初から、SP2の見破りが3問正解で使える様になるのも大きいかも。
とはいえレジェンド発動効果の攻撃力+2000が凄いのでLM維持で使いたいかな?


鳳凰迅将 アルル・アーガイル
20151123_14
評価:★★★☆☆
特効アタッカーとしては割とフツーの性能。
一応2色変換&チェインプラスが2問正解で使えるので便利といえば便利。


雷刃翔星 サイラス・レイン
20151123_15
評価:★★★★☆
特効アタッカーとしては可もなく不可もなくといった性能。
ただ潜在能力の種族補正がかなり優秀なので
妖精縛りのデッキを組む様には積極的に入れていきたいトコロ。
レジェンド発動効果で自身の攻撃力がかなり底上げされるのも◎


制海の剣華 ローレン・ターナー大尉
20151123_16
評価:★★★☆☆
ボス級のHPのインフレが進む中、割合攻撃は一見強そうではあるケド、
15チェインを消費しないと20%止まりなトコロが厳しい感じ。
SP1をメインに運用するか、あるいは全く使わないかのどちらかになりそう。

総評

レジェンド発動で一気にステータスが底上げされるキャラが増えてきた感じ?
キュウマやヘルミーナ等、やや特殊なキャラは面白いといえば面白いケド、
無いなら無いで特に困るよーなコトもナイといったところがミソ。
全体的に見れば本当に可もなく不可もない順当なL進化かなーと思いマス。

※画像はtwitter(桃様)からお借りしました


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす