1201_10
八百万2報酬キャラまとめ

「八百万神秘譚2」イベント報酬キャラまとめです

イベント報酬精霊

努々忘れぬ貧の神 カフク・アバラヤ
1201_11
評価:★★★★☆
火の状態異常攻撃無効スキルが貴重の一言に尽きる感。
ただステータスやAS性能はいまいちなので、
今後同じSPスキルを持つキャラが出てくれば確実に評価は下がるかと。


酒車の狸神 ヒャクヤク・シュクスイ
1201_12
評価:★★☆☆☆
AS回復はノーチェインから最低保障アリ。
コストが安く運用しやすいものの、積極的に使っていくほどでもなさげ。


最速の境地へ テルイ・フィオン
1201_13
評価:★★☆☆☆
コスト面、火力的にも初心者向けの性能止まりな感。
潜在能力の属性補正も最低限備えている程度。
ヒャクヤクと同様、手駒が揃うまでの繋ぎとして…かな?


全てをこの手に スクナ・フルクマ
1201_14
評価:★★★★☆
潜在能力の方はイマイチながらAS9連撃が対・鉄壁防御に最適。
9連撃だけに小粒ダメージでダメージブロックの前には無力になるケド、
ステータス自体は悪くないので割と使い道も多そう。


《ザ・セブンを統べる船》
1201_15
評価:★★★☆☆
入手難度の割には何の変哲もない7チェインアタッカー。
SP2はランダム効果付きの水&闇変換。
ただこのキャラを最終進化できる時点で相当の戦力が整っている筈なので、
わざわざデッキに入れる理由がナイというのが少々残念かも。


総評

今回のイベント精霊、どれも微妙な感じがします
カフクの状態異常無効とスクナのAS9連撃に期待が持てそうな程度かな?

ただ…周回報酬ナシで各クエストの消費魔力、
プラス図鑑埋めにしかならない各キャラの性能を考えると、
無理してまで集めなければならないとゆー程でもないかなーと。

イベントを回る時間のナイ方はカフクだけ作っておけばOKと思いマス。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす