ハード紅葉級&禍福級
「八百万神秘譚2」ハード紅葉級&禍福級の攻略です
1発のダメージが3000を超える場面もあるのでHPの低いキャラは危険。
遅延・軽減のどちらかとSP回復があればOKです。
1戦目
単体攻撃のダメージが3000前後と高め。
デッキのHPが高いキャラから順に攻撃されます。
まずはHPが低い左の2ターン待機のダルマから。
2戦目
左右が3*5連撃(各550)で中が1200前後の全体攻撃。
左右が待機ターンの内にどちらか一方を倒さないと危険。
3戦目
左が先制で割合攻撃(80%)、その後は単体攻撃のみ。
右が各1200前後の3*5連撃なのでコチラを最優先で。
開幕ターンで倒せない場合は遅延・軽減・SP攻撃併用がいいかも。
紅葉級ボス戦
中ダルマが先制でスキル反射(即死ダメージ反撃)
その後は割合攻撃(90%)→各2700の全体攻撃。
左は単体攻撃(3000前後)で右が3*5連撃(各550)
中はHPが50%を切ると怒り状態に移行、
各2700の全体攻撃→各1000前後の3*5連撃と手が付けられなくなるので
開幕から真っ先に倒すべきかなと(遅延か軽減を使えば更に安全です)
鉄壁防御が多めでサブクエの全問正解が難しいので毒スキルが便利。
鉄壁防御以外の敵は全て雷属性なのでアタッカーは属性特効でもOK。
1戦目
中が先制でダメブロ10000、以降は2000前後の単体攻撃(HP低いキャラ狙い)
左右は650前後の2*3連撃→1000前後の単体攻撃。
真ん中を2~3ターンで倒せれば後はキツくないかも。
2戦目
左が先制で鉄壁防御。
待機ターン後は即死ダメージの単体攻撃なので注意
3戦目
左が先制でダメブロ15000、中が鉄壁防御。
中が初手に7000前後の全体攻撃なので開幕から毒で倒さないと危険。
右は初手でAS封印(3人/2T)→全体攻撃(各1500)
禍福級ボス戦
左が先制でスキル反射(即死ダメージ反撃)、右が鉄壁防御(HP35)
右の待機ターン明けに即死級の全体攻撃が来るのでそれまでに倒すのが必須。
連撃や複属性がデッキに居れば待機4ターンでギリギリ間に合います。
間に合わなければ開幕遅延or左を倒してから遅延を使えば大丈夫
鉄壁防御さえ乗り越えれば後は普通に殴り合いでクリア可能です。
黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす
紅葉級「卵になっちゃう?」
推奨デッキ:水属性デッキ1発のダメージが3000を超える場面もあるのでHPの低いキャラは危険。
遅延・軽減のどちらかとSP回復があればOKです。
1戦目
単体攻撃のダメージが3000前後と高め。
デッキのHPが高いキャラから順に攻撃されます。
まずはHPが低い左の2ターン待機のダルマから。
2戦目
左右が3*5連撃(各550)で中が1200前後の全体攻撃。
左右が待機ターンの内にどちらか一方を倒さないと危険。
3戦目
左が先制で割合攻撃(80%)、その後は単体攻撃のみ。
右が各1200前後の3*5連撃なのでコチラを最優先で。
開幕ターンで倒せない場合は遅延・軽減・SP攻撃併用がいいかも。
紅葉級ボス戦
中ダルマが先制でスキル反射(即死ダメージ反撃)
その後は割合攻撃(90%)→各2700の全体攻撃。
左は単体攻撃(3000前後)で右が3*5連撃(各550)
中はHPが50%を切ると怒り状態に移行、
各2700の全体攻撃→各1000前後の3*5連撃と手が付けられなくなるので
開幕から真っ先に倒すべきかなと(遅延か軽減を使えば更に安全です)
禍福級「お金持ちになるまで」
推奨デッキ:火属性デッキ鉄壁防御が多めでサブクエの全問正解が難しいので毒スキルが便利。
鉄壁防御以外の敵は全て雷属性なのでアタッカーは属性特効でもOK。
1戦目
中が先制でダメブロ10000、以降は2000前後の単体攻撃(HP低いキャラ狙い)
左右は650前後の2*3連撃→1000前後の単体攻撃。
真ん中を2~3ターンで倒せれば後はキツくないかも。
2戦目
左が先制で鉄壁防御。
待機ターン後は即死ダメージの単体攻撃なので注意
3戦目
左が先制でダメブロ15000、中が鉄壁防御。
中が初手に7000前後の全体攻撃なので開幕から毒で倒さないと危険。
右は初手でAS封印(3人/2T)→全体攻撃(各1500)
禍福級ボス戦
左が先制でスキル反射(即死ダメージ反撃)、右が鉄壁防御(HP35)
右の待機ターン明けに即死級の全体攻撃が来るのでそれまでに倒すのが必須。
連撃や複属性がデッキに居れば待機4ターンでギリギリ間に合います。
間に合わなければ開幕遅延or左を倒してから遅延を使えば大丈夫
鉄壁防御さえ乗り越えれば後は普通に殴り合いでクリア可能です。
黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす