1201_10
八百万神秘譚2 誤字神級

「八百万神秘譚2」ハード誤字神級の攻略です

誤字神級「神様の戦い」

推奨デッキ:火属性デッキ
ノーデスを達成するには状態異常ガードが必須です。
(イベント精霊のカフクを育成すれば大丈夫です)

道中、実にハードルの高いダメージブロックがありますケド、
終焉などの高倍率SPスキルがあれば問題なく抜けられます。


1戦目
0501
左中右とも待機ターン後は800前後の単体攻撃の繰り返しで、
どれか1体でも倒すと残りが怒り状態に移行し、攻撃が亡者の怨念に。
初期待機ターン数が長めなので、まんべんなくダメージを与える感じで。

2戦目以降に備えて空打ちも混ぜてスキル溜めをしておくと尚ヨシ。


2戦目
0502
先制で左がスキル反射、右がダメブロ30000を使用。
終焉などのダメブロを貫通するSP攻撃があれば1発で抜けられます。
(なければダメブロ解除を使うか、3万以上の打点のキャラで削るしかないかも)

そして3戦目に先制行動で封印とか毒とか来るので、
ここを抜ける直前に必ず状態異常ガードを!


3戦目
0503
先制で左が封印(全員/3T)、中がチェイン封印、右が700固定の毒を使います。
2戦目のうちに状態異常ガードを掛けて臨まないと全滅必至につき注意

先制行動さえ気をつければ敵のHPは極端に低い(各1万程度)ので1ターンで全部倒せます。


誤字神級ボス戦
0504
先制で左右ともにスキル反射を使います。
その後は左が3*5連撃(各500)、右が2500前後の単体攻撃になりますケド、
どちらもHPがかなり低めなので各1ターンで十分倒せます。

2戦目から3戦目の繋ぎに注意が必要なだけで
実は道中1戦目が一番難しいといったクエストです。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす