1213_01
他はやらなくても封魔級だけは>_<

天気がイマイチな日曜の昼下がり。
世間では某人気アニメとのコラボの話題でもちきりですねー

1213_02
知らんケド


さてさて。
先日から始まったイベントクエスト「双翼のロストエデン」の件。

1213_03

攻略記事を書きながら進めていくとスゴイ時間が掛かってしまうとゆーコトで、
記事にする前に一通り…と、先にクリアしてしまったら
今度は記事を書くのが大変おっくうでにっちもさっちもいかないワタシです

まぁソレはともかく、
今回もノーマル・ハードと分かれていて非常に面倒な仕様ですね
しかもハードモードがすっかり恒常化しちゃってるとゆーか、
オマケの1~2ステージで留めておけばヨイものを、ご丁寧に5つも6つも…

ハードモードはイベントガチャの限定キャラがすこぶる輝く感じならともかく
別段そーゆーワケでもなく一体誰得?な印象しかないワケですケド、
こんなのガチ勢の方々ぐらいしか喜ばないでしょーとか思いつつ、
無駄に難しいだけに(…とゆーか特定のスキルがナイと厳しい敷居の高さ)
普段忙しい人はノーマルのイベント周回すらオナカイッパイな気がしなくもなく。
気が付けば手軽に遊べるクイズRPGとは随分かけ離れてしまってますねー(笑)


…が、
イベント周回が面倒で放置気味になってる方も、
今回のイベントのノーマル封魔級だけは15周回をオススメしたいです!

封魔級のボスキャラ集めが目的ではなく、周回報酬の方ですね
1213_04
見てコレ!
5/10/15周回報酬で、カード枠上限UPが貰えます。
強化素材や進化素材は勿論、イベントキャラすらしょせん消耗品ですケド、
拡張したカード枠だけは絶対裏切りません。後々まできっちり残ります。

それでなくてもレジェンドが当たり前のご時世になってきて
強化素材も進化素材もSやSS時代とは比較にならない量を貯めておかなきゃだし
クリスタルを使わなくてもカード枠の拡張が出来るなら、確実にやっておきべき。


…と、ゆーワケで、
1213_05
おあつらえむけに今日は消費魔力半減&ドロップ率1.5倍です。

封魔級とはいえ所詮ノーマルなので難易度もあまり高くナイし、
15周回を目指してみるとゆーのはいかがでしょーか
ついでにボスドロップに恵まれればミッション報酬も貰えて一石二鳥!

もちろん今日中に完遂できなくても、イベント期間はまだ1ヶ月以上ありますし
こーゆーのは、はじめの一歩が肝心ね\(^o^)/


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす