121901
いちご大魔道杯 報酬キャラまとめ

「大魔道杯といちごの聖なるケーキ」報酬キャラまとめです

累計報酬

みんなで分け合う パックベリー
01
評価:★★★☆☆
Sランク止まりでステータス自体は高くないものの、
チェイン保護スキルを持つキャラがまだ少なく多少は出番もあるかも。
コストが安く戦後回復もあるので初心者には使いでが良さそう。


ストロベリーバスガイド リオ・ミル
02
評価:★★★☆☆
ステータスUP系のSPスキルは被ダメージの高いクエストで活躍するも、
このキャラの場合は500づつしか上がらないので少々心もとない気も。
術士縛りでデッキコスト制限があるクエストで使っていけそう。


聖夜のパティシエ モストロ・シン
03
評価:★★★★☆
助走要らずの快調特効は十分な火力。
またSPスキルは高火力&自爆で溜まってしまえばいつでも助っ人と交代可能。
ダメージを受けすぎて文鎮化した時やノーデスが不要なクエストでは重宝しそう。


デイリー報酬

いちご狩りを極めた男 セス・ホール
04
評価:★★☆☆☆
SSランク水準なAS倍率のアタッカー。
コストが安く完全に初心者向けではあるケド、
デイリー下位とはいえ初心者が入手するには敷居が高かったのが少々。


いつしか頬もいちご色 テルマ・ラウ
05
評価:★★★☆☆
ASエンハンス倍率はレジェンドランク水準。
基本的にクエストには有利属性で臨むのに、軽減に水属性が含まれないのが微妙。
同属性や不利属性縛りのサブクエストに挑む際には…といった感じ?
戦後回復があるので被ダメージ少な目なクエストでも使っていけそう。


総合報酬

聖なる白城の騎士 ルビア・シュガー
06
評価:★★★★☆
SPのスキブプラス1が重複しないのと戦後回復がナイのが少々残念。
ただ戦士のヒーラーは数が少ないのと、戦士の攻撃補正を持ってるのが◎。
クエストに応じてリースと使い分けるのもアリかなと。


総評

今回の魔道杯、必須クラスの報酬キャラが居ないといえば居ない感じ
図鑑埋めに興味がなければ無理して追うほどでもなかったのかなと思いマス。
報酬枠が広がってるので壊れ性能のキャラが欲しいとまでは言わないケド、
もう少し、ガチャやイベントでは手に入らない面白い性能にして欲しいですねー。
せっかくの魔道杯なのに、使い道のないキャラが報酬だと参加する意味がナイですし…


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす