db0412_01
運ゲーじゃないケド、かなりキツイし


24時間限定イベント「Demon's Blader」焔獄級攻略です

推奨デッキ:水単色
ラスボスの連撃がかなり痛いのでHP2000以上のキャラで
遅延や軽減が無いと、ノーコンは無理っぽい気がします
被ダメージが結構大きめなので、回復役は多めがいいと思いマス

[2015/09/18追記]
サブクエストが追加されました。


道中攻略
道中は全3戦、出現順は固定です

【1戦目】
db0412_02
左の赤ゴーレムからの被ダメージが結構痛め
真っ先にゴーレムを倒してから、無理のない範囲でSSスキル溜めを

【2戦目】
db0412_03
左の青キマイラ(HP30,000)は、2Tおきの連撃です
右の赤ドラゴン(HP40,000)が、最初に封印(3T継続/対3人)を使ってくるので注意
※注意と言っても、やられる前に倒すのはまず無理かも

【3戦目】
db0412_04
左の黄ドラゴン(HP45,000)力溜め→単体攻撃→単体攻撃を2Tおきに繰り返しマス
この力溜め攻撃をそのまま受けると、即死級のダメージです
赤ゴーレム(HP45,000)の行動パターンは黄ドラゴンと全く同じです
右の赤ドラゴン(HP30,000)は、80%の割合攻撃と全体攻撃のループ

遅延と軽減が無いと、ここで一度ズタボロにされてしまうと思います

ボス戦/アスモデウス
db0412_05
HPは赤ドラゴン120,000アスモデウス180,000青キマイラ30,000

赤ドラゴン属性弱体化→全体攻撃を3Tおきに。
アスモデウスは連撃を3Tおきに。
青キマイラは2Tおきの単体攻撃→封印(継続1T/全員)です

属性弱体化中にアスモデウスの連撃を受けると、全員死亡デス
開幕から左の赤ドラゴンが弱体化を使ってくる前に遅延を使ってしまうと、
弱体化→アスモデウスの連撃が回避不可能にナリマス。
遅延を使うのは弱体化を受けた直後に!

状態異常回復や遅延で割り込むなら、弱体化とアスモ連撃の間にしましょう

アスモデウスは連撃のみで他のスキルを使ってきませんが、
弱体化中でなくても、HPが2000以下のキャラは高確率で死亡したりとか
3ターンの間にフル回復に近い状態まで戻さないといけないので、
コンスタントに正解し続けないと、押し切られてしまう可能性もあります


【サブクエスト報酬】
20150918_51
全問正解でクリア(火SS魔道書)
25ターン以内にクリア(エーテルグラス)
種族:戦士&術士を使わずクリア(マナ+200)
★コンプリート(ハイエーテル)

【初回クリア報酬】
20150918_52


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす