00a
新ファムイベント 隠しステージ希望級

「天上岬の調香師」希望級攻略です
特定の条件を満たすと挑戦可能になるエクストラステージになります。

11-00

希望級の開放条件は「もふもふを誘い出す香水を10コ合成」です。
香水の作り方はお知らせのイベント情報ページに記載されています

なお、希望級は道中バトルなしのボス戦のみです。

希望級「もふもふの襲撃」

推奨デッキ:火属性
それなりに高次元なデッキが求められそう。
有効ターンが短くても出の早い遅延や高倍率のSP攻撃スキルがあると便利
また回復反転を使われるので回復キャラを入れると逆に危険です

11-01
エレクトロモスマス[妖精:HP80,000]/属性特効(全体5000↑)
(5T後怒) 5*5連撃(1500)

みんなで毛づくろい ビッグフモーフ
[妖精:HP400,000](先制)スキル反射(回復反転/全体)、3*5連撃(400)
(左右両方倒すと怒) 怒り移行&回復反転→のろい(-1000)→亡者の怨念(5000↑)→5*5連撃(600)

エレクトロモスマス
[妖精:HP80,000]/のろい(-1000)→3*5連撃(400)
(5T後怒) 5*5連撃(1500)


先制のスキル反射は回復反転、被弾せず倒せる状態まではSPスキルは禁物

倒す順番は基本的に左→右→中。
左の初手の全体属性特効はほぼ即死ダメージなので待機ターン内に倒すのが必須。
右ののろいも地味に辛いので、こちらも待機ターン内に倒してしまうのが理想。

左右のお供を倒すとボスが怒り状態に移行しますケド、これは致し方ナシ。
同時に回復反転を使ってくるので、これ以降は回復スキルは一切禁止。
怒り後の呪い→亡者の怨念のコンボは軽減だと間に合わないので遅延で。
回復反転は何回重ねられても効果は変わらないので、
SPスキルを併用して行動させないまま倒す必要アリです。

またお正月ガチャのクィントゥス&レノックスみたいな出の早い高火力SPがあれば、
左右のお供はSPスキルで一掃してしまうのもアリ。

遅延はコナンコラボの「黒ずくめの組織」や「全員集合!少年探偵団」が便利。
多少ダメージを受けていても、右の呪いを受けるコトで最大HPの分母が下がり、
結果的にHPが50%以上に戻ってくれるので黒ずくめの組織の自傷遅延も使えます


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす