00
卵割りレイド攻略

新協力バトル「AbCd:《降誕、そして聖戦》」始まりました
大は小を兼ねるとゆーコトで、例によって覇級の方の攻略でいきます。

00b

推奨デッキ:雷属性
途中でモードチェンジするので、複属性が光か闇のキャラが有利。
攻撃の1発1発がかなり重いので野良プレイだとAS回復を多めに。
さらに軽減がナイと終盤かなりキツイです。

またチェイン封印→チェイン解除もあるので、チェイン保護がナイと長丁場必至。
…というか、チェイン保護は必須スキルと言っていいかも。

余裕があればステータスUPやカウンタースキル持ちのキャラを入れるのもアリ。


覇級「絶対的なる廃絶神権」

ボスの状態は通常・進化1・進化2と変化します。

通常モード
01
単体攻撃(3200/HP高いキャラ狙い)
全体攻撃(1500)
のろい(HP-1000)

開幕からいきなり高ダメージの攻撃です。
順当に削っていれば3ターン目には呪いで上限HPを減らされるので注意


進化状態1(HP80%~40%)
02
進化1移行属性チェンジ(光)スキル反射
2連続行動①
 ・チェイン封印
 ・全体攻撃(2500)
2連続行動②
 ・チェイン解除
 ・全体攻撃(2500)

以降3ターンは下記から
3*4連撃(1000)
全体攻撃(2500)
単体攻撃(3200)

進化1になると光属性にチェンジ、
2連続行動でチェイン封印とチェイン解除を使ってくる様になります。
2連続行動②の後、4ターン目に再び2連続行動①に戻るので
チェインを封じられると困るならメンバー全員がチェイン保護を入れておく必要アリ(※野良の場合)

連撃と全体攻撃と単体攻撃の種別は現時点では事前に察知できませんでした。
※この辺まだ不確定なので情報求む!

スキル反射にSPスキルを当てると超高ダメージ全体攻撃で全滅必至につき注意


進化状態2(HP40%~ラスト)
03
進化2移行属性チェンジ(光)のろい(HP-1000)
スキルディスチャージ(SP-3)

以降は下記から。
3*4連撃(1000)
全体攻撃(2000)
2連続行動③
 ・のろい(HP-1000)
 ・毒(1000固定)
単体攻撃(3200)

進化2移行と同時に呪いを使ってきます。
初手にスキルディスチャージで3問分巻き戻されるのでSP2スキルの使用は早めに

のろいを受けた状態で無対策で連撃を受けると瀕死状態にされる可能性大。
連撃の際はバシレイデの周りのピンク色の渦が高速回転するので察知できます。

進化2移行と同時に使ってくる呪いと、次ターンのディスチャージ、
そして2連続行動の呪いと毒はスキルカウンターで反撃可能です。
一気にバシレイデのHPを削れるので、あれば恐ろしく便利かも


各攻撃の被ダメージ量などはおおよその数字で、あまり正確ではナイです。
「大体この位だったよー!」って情報を頂けたら随時修正していく様にいたしますm(_ _)m


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす