00
天上岬2 報酬キャラまとめ

「天上岬の調香師」イベント報酬キャラまとめです

伝説の調香師 フロリア・リリー

01
評価:★
ヒーラー系のスキルセットを持ちながら、戦後回復がナイのが痛いかな?
コストは比較的安いのでデッキコスト制限のあるクエストでは使えるかも。

天上岬のしあわせ姫 エテルネ・ポム

02
評価:★
全属性軽減のSPスキルは魅力で戦後回復まであるも、
ステータスがやや低めなのと、今更感な上に微妙な倍率のASスキルがネック。
とはいえ報酬キャラとして考えれば十分とゆーか強い部類には入るかも。
他に全属性軽減キャラを所持していなければ入手しておく必要アリ

月に雄叫びを上げる人狼 ガウローン

03
評価:★
ASスキルの5連撃は属性特効なので使いどころがやや限られるのがミソ。
対・鉄壁防御として使う方が多いかも…といった感じではあるケド、
他に連撃アタッカーを所持しているなら種族的にも性能的にも出番はないかも?
あと極端に火力がインフレした今となっては自傷SPエンハンスはリスクの方が高そう。

激昂する森の守り手 ミルニーモ

04
評価:★★★☆☆
5チェイン特効とはいえそこそこ攻撃力も高く、使い勝手は悪くなさそう。
潜在の種族補正も高いので妖精多めのデッキだと更に良さげ。
チェイン封印やチェイン解除のないクエストなら割と戦力になるかも。

非業背負いし宿星 エリーク・ハネス

05
評価:★
単属性なのが少々惜しい感じはあるも、
ちょっと前のガチャ産的なアタッカー風味でイベント報酬の割には性能高め。
SPスキルは使うと1ターン行動不能になるもSP1なら初回3Tで使用可能に。
ASも相手属性を問わないのでダメブロ以外には大体対応可能なのが◎

みんなで毛づくろい ビッグフモーフ

06
評価:★★★★
チェイン+持ちのキャラと組ませないと性能的には今ひとつといった感はあるも、
雷のチェイン保護キャラが他には限定キャラしかいないので(1/21現在)
それらを持ってなければ当面コレに頼るしかなさげ。
ただ、自傷スキルとはいえチェイン保護要員としてのみで考えれば
バシレイデ協力バトルなどチェイン封印やチェイン解除を多用されるクエストでかなり便利。
あと種族攻撃補正が高いので妖精キャラとの相性はヨイかも。


総評

エテルネやエリーク、ビッグフモーフは報酬キャラの割にソコソコなので
戦力が整ってない人は入手しておくと十分繋ぎとして使えると思いマス。
と言ってもそんな人がビッグフモーフまで作れるかどうかは謎かもですケド

あとは可もなく不可もなく…といった感じかな?
十分な戦力が揃ってる人も図鑑埋めはしておきたいトコロですしー


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす