01
ファム魔道杯 報酬キャラまとめ

「大魔道杯in天上岬」報酬キャラまとめです

個人累計報酬

寛大なる鳥香姫 ハナス・セオラ
01
評価:★★☆☆☆

入手何度が最も易しい報酬キャラだけあって性能は今ひとつ。
コスト制限クエストぐらいしか使い道はないかも。
ただし弱いなりに戦後回復2コ分の潜在能力を持っているので、
ウィズを始めたばかりの初心者プレイヤーには中々使えるのかなーと。


王国専属調香師 ゴゴング・ゴーリ
02
評価:★★★☆☆
属性特効の倍率はHP50%以下の不調状態になるまでは低め。
その代わり種族補正+700のおかげでSSランクにしては火力は十分。
SPスキルが使える状態になればいつでも不調状態に移行できるのも◎
コストも安く使いやすいのでスキルセットに余裕があれば亜人デッキで使うのが吉。


麗らかな調香達人 ルィナ・アンシー
03
評価:★★★☆☆
メインのヒーラーとして使うなら術士縛りのデッキでないと回復量的に厳しめ。
SPスキルは倍率表記がナイので等倍返しで間違いナイとは思うケド、
SP1なら最速5ターンで使用可能なので協力バトルのホストが使うのはアリ。
SP2はAS封印状態という限定条件下なら多弾式カウンターも付与されるものの
実際にハマる場面というのはあまり多くはないかも?


チーム内デイリー報酬

落涙調香双剣士 シスル・リガン
04
評価:★★★☆☆
HPが低い分、火力に特化されたスペックのキャラ。
SSランクにしてはかなり高い火力が出せるので悪くはナイかも。
また最近は敵の行動周期も極端に短くなってきたので
SPスキルで緊急回避的に回復出来るのも有り難い感じ。
火の高火力特効アタッカーを持ってなければ十分使っていけそう。


結晶魔道調香師 グラ・アクステンド
05
評価:★★★☆☆
ASは5チェインの最低保障プラス、パネル色数での上乗せ。
SPが複属性パネチェンで一応スキルセット自体は噛み合ってる感じ。
さらにSP2になると40%軽減効果も付与される点も考慮すると、
どちらかというと協力バトル向けのアタッカーかなといった印象。
ただ、素の攻撃力が平凡とゆーか、やや低めかな?


総合ランキング報酬

薫り立つ夢の芳風 ロサ&ロレシャ
06
評価:★★★☆☆
ASスキルだけなら戦後回復持ちの至って普通のヒーラー。
ただ、SPの死の秒針ライクなスキルが少々曲者というか…
ボス級の敵に対しては効果がない上に対象は敵単体のみで、
更に発動ターンが遅く(最速8問/13問)乱発不可という微妙な出来栄え。
難易度高めのクエストでHPがやたら高い
ボス戦での非反射中のお供にしか使い道がナイと言ってよさそう。


総評

どれもこれも可もなく不可もなく…といった性能かな、と。
この程度の報酬の為に一生懸命魔道杯を周回して、それで満足な人はヨイとしても
時間の概念も含めての費用対効果としてのみの視点で見るならば
正直なトコロ、私も含めて皆んなまとめて無駄な時間を過ごしちゃったね…的な(笑)
※図鑑は埋められたのでまぁヨイですケド

てゆーか、せめて配布数制限アリの総合報酬だけは
オンリーワンな性能までは求めないにしても、当面使っていけるだけの性能は欲しいかも。
特に前回の魔道杯もそうでしたケド、今回の魔道杯もまた報酬がショボかったとゆーか…
まぁ次の魔道杯に期待!といったトコロですね、イヤほんとに(笑)


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす