00
バレンタイン2016限定キャラまとめ

「st.Valentine2016」限定キャラまとめです

恋を運ばない大賢者 ノイン・ケーラ

01
評価:★★
4チェインASは最低保障の倍率もある上、
素の攻撃力の高さと快調の上乗せ分で火力は十分すぎるほどに。
戦後回復持ちでHP50%以上を維持しやすいのも◎
SPは遅延→全体攻撃と変化、出が速く使い分けるのもアリ。
潜在能力の心眼は多色パネルに囲まれてピンチの時の指標になるかも?
ただし、火力寄りに尖っている分、HPがやや低めなのが…。


愛の林檎パイ イヴ・フォルクロール

02
評価:★★~
AS回復は5チェイン乗るまではやや心もとない回復量。
ただし潜在能力にAS封印無効があり安定した役割を遂行できそう。
SPがステータスUPで、ステミクやアーモンドグリコを持っているか否かで
若干評価が分かれそうな感じかな?


星降る夜の希望 ヒカリ・スフィア

03
評価:★
複属性の連撃アタッカーでパネル色補正が付く分、鉄壁防御だけでなく
低めのダメージブロックを使う敵なら問題なく対処していけそう。
SPスキルは2色変換→見破り、どちらも高火力攻撃のトリガーにはなるものの
素の攻撃力が極端に高いワケではナイのでどちらかというとバランス型な感じ。


常夜のこいびと エリアナ・グロス

04
評価:
自前で0ターンチェイン+を持っているので実質2ターン目からAS発動可能。
属性特効な分、火力を出せる相手が限られるものの、AS倍率は高め。
火属性が多めのクエストや属性チェンジで闇属性になる協力バトルで活躍しそう。


全力成就ANGEL マーガレット・リル

05
評価:★★~
ASはHP80%以上の快調攻撃でどちらかというとトーナメント向け。
潜在能力に毒無効があるので物理攻撃以外では削られにくい点は◎
SP封印無効の方は、正直いまいちスキルセットとは噛み合ってない感。
開幕早々からトップギアな火力が出せる点では、
場合によってはトナメで火デッキ推奨の段が追加された際に化ける可能性アリ。


総評

今回の限定キャラ、どれも潜在能力の種族・属性補正が控えめな分、
手持ちが充実している人にとっては若干微妙に感じる所も多いかも?

とりあえず必須級のキャラはいないのでスルーしても問題はナイと思うケド、
それでもアタッカー達は十分な火力を出せるキャラが揃っているし、
回復&サポート役のキャラも十分な打たれ強さを備えてるんじゃないかなと

新しい潜在能力で「毒無効」「スキル封印無効」が追加されてますケド、
SP封印無効は状態異常回復持ちのキャラに実装された時が狙い時かも?


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす