15段 賢王【俐】伍式
トーナメント15段が開放されました
推奨デッキ:火属性
・鉄壁防御対策に連撃アタッカー
・ダメブロ10000を貫通するアタッカー
・対雷特効SPまたは割合攻撃
入賞を目指すなら上記3点は確実に満たす必要アリです。
開放初日の伍式クリア最速理論値は7T、入賞ラインは8~9Tになります
1戦目
【HP】左:15/右:25,000
左が先制で鉄壁→全体攻撃、
右が先制ダメブロ10000→全体攻撃。
ダメブロを貫通できないキャラは鉄壁にターゲティングを。
2戦目
【HP】左:25,000/中:30,000/右:20,000
左はチェイン封印→5*3連撃、
中は先制スキル反射→全体攻撃、
右は死の秒針(1人/6T)→5*3連撃。
スキル反射は多弾式カウンター待機に移行です。
ここではSPスキルは使う必要がほぼナイので気にしなくてOK。
3戦目
【HP】左:25,000/中:25,000/右:30,000
左は先制スキル反射→全体攻撃、
中は力溜め→全体攻撃、
右も力溜め→全体攻撃。
スキル反射の反撃は雷弱体化になります。
4戦目
【HP】左:20/中:35,000/右:30,000
左は先制行動で鉄壁防御→5*3連撃
中は毒(500固定/2T)→5*3連撃、
右は先制スキル反射→全体攻撃。
スキル反射の反撃はスキルディスチャージ(2T分)です。
鉄壁のHPが20と少し高いので1T抜けが可能なデッキは限られてくるかも。
とはいえ2T抜けでも8ターンクリアは可能なので無理をする必要はナイです。
伍式ボス戦
【HP】左:90,000/中:400,000/右:80,000
左は先制行動でSP封印(全員/1T)→力溜め→単体攻撃、
中は先制スキル反射→5*5連撃、
右は先制多弾式カウンター(700固定)→5*5連撃。
先制のSP封印は1ターンで効果が切れます。
ボスのスキル反射は回復反転、デッキにヒーラーが不在なら完全に無害
左右のお供のどちらかを倒した時点でボスが怒り状態に移行し、
属性が光にチェンジ&弱体化を使用してきます。
光属性になると火属性攻撃が通り難くなるので注意です
【黒猫のウィズ】トーナメント15段 賢王【俐】伍式
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黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす
推奨デッキ:火属性
・鉄壁防御対策に連撃アタッカー
・ダメブロ10000を貫通するアタッカー
・対雷特効SPまたは割合攻撃
入賞を目指すなら上記3点は確実に満たす必要アリです。
開放初日の伍式クリア最速理論値は7T、入賞ラインは8~9Tになります
賢王【俐】伍式
伍式の敵の出現パターンは固定です。1戦目
【HP】左:15/右:25,000
左が先制で鉄壁→全体攻撃、
右が先制ダメブロ10000→全体攻撃。
ダメブロを貫通できないキャラは鉄壁にターゲティングを。
2戦目
【HP】左:25,000/中:30,000/右:20,000
左はチェイン封印→5*3連撃、
中は先制スキル反射→全体攻撃、
右は死の秒針(1人/6T)→5*3連撃。
スキル反射は多弾式カウンター待機に移行です。
ここではSPスキルは使う必要がほぼナイので気にしなくてOK。
3戦目
【HP】左:25,000/中:25,000/右:30,000
左は先制スキル反射→全体攻撃、
中は力溜め→全体攻撃、
右も力溜め→全体攻撃。
スキル反射の反撃は雷弱体化になります。
4戦目
【HP】左:20/中:35,000/右:30,000
左は先制行動で鉄壁防御→5*3連撃
中は毒(500固定/2T)→5*3連撃、
右は先制スキル反射→全体攻撃。
スキル反射の反撃はスキルディスチャージ(2T分)です。
鉄壁のHPが20と少し高いので1T抜けが可能なデッキは限られてくるかも。
とはいえ2T抜けでも8ターンクリアは可能なので無理をする必要はナイです。
伍式ボス戦
【HP】左:90,000/中:400,000/右:80,000
左は先制行動でSP封印(全員/1T)→力溜め→単体攻撃、
中は先制スキル反射→5*5連撃、
右は先制多弾式カウンター(700固定)→5*5連撃。
先制のSP封印は1ターンで効果が切れます。
ボスのスキル反射は回復反転、デッキにヒーラーが不在なら完全に無害
左右のお供のどちらかを倒した時点でボスが怒り状態に移行し、
属性が光にチェンジ&弱体化を使用してきます。
光属性になると火属性攻撃が通り難くなるので注意です
参考動画
8ターンクリアの攻略動画です【黒猫のウィズ】トーナメント15段 賢王【俐】伍式
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