00
2月の進化分

2月中旬の既存L進化まとめです

00b

絶焔真帝 フーフェイ・カーム

01
評価:★★☆☆☆
ASスキルはレジェンドモードに入らないとやや心もとない感じ。
SPは完全回復ではあるものの、状態異常回復に比べれば使い勝手は悪そう。
SP2で蘇生が付くものの、率先してデッキに入れるだけの理由には及ばないかも。
正直な所、典型的な図鑑埋め要員かな…と。

真夜の紅蝶姫 タマギク・イオリ

02
評価:★★☆☆☆
SP2が見破りなので高難度クエストの全問正解サブクエストには役立つケド、
それ以外の面では、居ても居なくても大して変わらない印象。


不縛なる麗翼 グレイス・シグラー

03
評価:★★★
元々使いやすかったキャラだけに順当な進化。
ASの回復量も水準値、状態異常回復スキルに戦後回復と、
ヒーラーとしての必要条件は全て持ち合わせているのは◎
火の単属性キャラではあるケド、メインの回復役として使っていけそう。


決戦猫ノイド アフロディテ・アレス

06
評価:★★★☆☆
SPの状態異常回復が初回最速5問正解と、一歩遅いのが惜しいトコロ。
とはいえ雷の状態異常回復キャラが他にいなければ十分使っていけそう。


至高の勇王 アーサー・キャメロット

07
評価:★★★☆☆
レジェンド発動でHP/ATK各2000アップ&AS/SPスキル封印無効が。
高倍率エンハンスのキャラと組ませたりすれば歌って踊れるキャラになるケド…
単体ではある意味器用貧乏というか、中途半端な感は否めないかな?
SP2の高火力自傷攻撃はボス戦のフィニッシュ専用と割り切ってヨイかも。


九天通暁 ノイン・ケーラ

11
評価:★★★★☆
ASエンハンスは複属性が光ならノーマルモードでも+110%と高補正。
また初回最速2問正解でレジェンド発動、SP2の見破りも従来より1T早いのが◎
高難度クエストでデッキのスキル構成に余裕があればノイン2枚使いもアリ。
今回の既存進化で一番いい具合に進んだキャラと言ってヨイかも。


千尋の海の竜宮姫 チヒロ・ウナガミ

12
評価:★★★☆☆
SPの遅延はノーマル/レジェンドどちらも2ターン(LM時は+HP50%回復)
通常の3ターン遅延よりも早めの初回5問正解で使用可能なので、
道中のバトルで少し足止めしたい時や緊急時の立て直し等はコレでも十分。
火力面では期待できない代わりに、耐久性はかなり高めかなと。


麗しの園の妖精女王 フレイ・エレン

13
評価:★★★★☆
リーダースキル持ちとややデッキ構築時の制約はあるものの、
自身の潜在能力だけで攻撃力を1100(LM時1600)も上げるコトができ火力は十分。
特に水妖精キャラに対しての攻撃補正が強烈。
ただ、元々攻撃力に特化したキャラだっただけにHPの低さが不安要素。
仲間キャラからの底上げがナイとすぐ死んでしまうかも?


総評

ノインやフレイ、グレイスはともかく他のキャラは取って付けた様な進化な印象で、
いくらレジェンド進化しても出番がなければ意味がナイのではーという思いはあるかも

自分で所有しているからとゆーのもあるケド、今回はノインが特に良い感じに思えマス。
チェインプラスキャラと組ませても、AS発動する頃はレジェンドモードになってるし
水&光キャラのエンハンス役としては今のところ最強レベルかなーと。
まぁ肝心の水光キャラを殆ど持ってないんですケドね。
3700万DL限定でなかったしねー>_< 今後に期待デス


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす