00
グリコ魔道杯 報酬キャラまとめ

「大魔道杯プロジェクトwithグリコ」報酬キャラまとめです

累計ポイント報酬

豊穣はお菓子の世界へ コメッ子
01
評価:★★
性能的には2~3世代前のスペックと言わざるを得ないものの、
分散ナシの全体攻撃はメインクエスト中盤程度までなら十分使える感じ。
何気に潜在能力に心眼があるのがポイント。


味わい深い和の心 しぐれ
02
評価:
AS回復は7チェイン目から16%と高めの回復になるものの、
そこまでが心もとなくメインの回復役としての使い道は微妙な感。
SPのチェインプラスも初回最速5問正解と使い勝手が良いとは言い難い感。
潜在能力の種族HP補正がそこそこ高めなのが唯一の利点かも。


この味、止まらない! アボカドーザ
03
評価:
最近何かと流行り(?)のステータスUP系のSPスキル。
とはいえ味方全体の攻撃力を犠牲に発動するタイプなので少々アレな感じ。
今でこそステUP系のスキルを多用するクエストや協力バトルが多いものの
一時的な流行りで終わりそうな気がしなくもなく。
ウィズは基本的に「攻撃こそ最大の防御」だと思ってるので微妙な印象しかナシ。

デイリーランキング報酬

My name is POs-Ca
04
評価:
フルマナフル解放で素の攻撃力が3000を超えるので火力はそこそこ。
SPのモノマネスキルはステUPや特効スキルの連続使用時に向いてる感じ。
コストも安いし総じてSSランクの割には優秀な部類に入るのかな、と。


ふたりでひとつの甘い味 パピコ
05
評価:
単体で使う分には物足りない火力ではあるものの、
複属性が火のキャラの攻撃力をノータイムでハネ上げるのが魅力。
潜在能力に種族補正がナイので組ませる相手を問わず、
ただでさえ強い旧アリエッタやUGリルムを更に1段階壊す感じ。
SPスキルが変換ベースなので艦隊向けではないケド、
デッキのスキルセットに余裕がある時は2枚使いするのもヨイかも?

総合入賞報酬

甘さの秘訣は二重奏 カプリコ
06
評価:★~
基本的に非アタッカーなキャラはパッとしない印象が否めないものの、
現状、火の状態異常無効スキルが貴重なので評価的にはやや上向き。
…とはいえ、あくまでも「現時点では」の話であって、
キワム&クロの様なアタッカータイプでこのスキルを持つキャラが出てくれば
一気に出番を失ってしまう可能性も、なきにしもあらずな感じ。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす