01
旧キャラL進化

旧キャラL進化のまとめをしたいところですケド、
手元にこの2キャラしかなくて他が全く不明とゆー
…とゆーワケで、とりあえず2キャラだけ。

恋そよぐ雅紅華 ツバキ・リンドウ

02
評価:
初出は2015バレンタイン限定。

複属性指定の追加エンハンスASで助走要らずの+80%(LM時110%)と非常に優秀。
雷水のXmasリンポン、八百万2ミコトや3600万DL限定リミーラなど強キャラとの相性も◎
SPスキルの特効ダメージも初回最速6問正解で最大900%と強力。
また自身の攻撃力もフルマナフル解放で4000超えと高水準。

全て複属性が水の雷デッキで組ませるのはやや敷居が高い感があるも、
複属性が水でなくても+30%エンハンスの最低保障はあるので割と安心かも?


真なる愛の伝道者 パニーラ・アモー

03
評価:★☆
初出は「ショコラフォレスト」イベント限定ガチャ。

元は同属性特効と今では忘れ去られたテクノロジーな感じだったケド、
今回のL進化で水属性以外の全て(火/雷/光/闇)に対しての特効ASに。
さらにノーチェインで500%(LM時600%)と倍率も高め。
また素の攻撃力も高く、フルマナフル解放で単体攻撃力5000↑、
デッキの組み方次第では7000台まで底上げされ火力面でも期待大。

SPスキルはノーマル時は回復のみながら初回最速3問正解で使用可能、
SP2になると最速6問正解とはいえ状態異常回復まで付いてくるので
安定感はかなり高い感じ。

トナメ肆式の様な水属性しか出現しない場面では文鎮化してしまうものの、
他属性の敵や属性チェンジする敵が出現するクエストでは大活躍の予感。


総評

またインフレが一段階進んじゃった印象の今回のL進化。
…といっても、この2キャラしか持ってナイので他がどんなのか知らないケド
とりあえずこの2キャラに関してのみ言えば、かなり壊れてきたかな…と。

でも、ケチの付けようがないキャラはそれはそれでちょっと面白くナイ感じ(笑)


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす