00
旧キャラL進化まとめ

「OrlhaReportシリーズ」報酬キャラL進化まとめです

穢れの暗君 ゼェール・ギャドラン

01
評価:
ASが分散ダメージなのでやや使いづらい印象。
AS2になると合計700%と一気に火力が上がるものの、
初回最速6問正解とトナメで使うにはやや遅めというのと
味方全体のHPを削ってしまい他の自傷SPを使い難くなる点で微妙な感。

潜在能力はどちらかというとイマイチな構成で、
SPスキルも自身のHPの70%を削る自傷スキルだけに
ほぼ自爆要員としてしか使い道がないのかも。


忌避されし報讐の邪悪 エンラ・プセ

02
評価:
快調攻撃で開幕から火力を出すコトができ、
スキル短縮で仲間のSPの発動ターンを早められる点でトナメ向き。

極端に強いステータスではないものの、適当なアタッカーが不在な場合や
ギリギリSPスキルが溜まらずターン数を縮められない場合は起用もアリ?


狂狂ト舞ウ闇傀儡 グヴェル・テラー

03
評価:
今時珍しいノーチェインでの非特効連撃AS。
他のアタッカーのエンジンが温まるまでの繋ぎとしては十分な上、
序盤から鉄壁防御を使う敵にも対応可能と、小回りが利き便利。

またSPスキルが割合攻撃になっていて、初回最速6問正解で使用できるので
トナメ(特に肆式)でリミーラを持ってない層の代替品として使えなくもないかも?
味方のHPを消費するスキルを持つキャラと組ませれば最大限にSPを活用できそう。


総評

元々が中難度クエストの報酬キャラだけに、性能的には今ひとつな感。
ある程度の手持ちがあれば図鑑埋めの為に作る様なものではあるケド…
現状、トナメ肆式が厳しいといった人はグヴェルだけは作ってみるのもヨイかも?


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす