00
正装ギルマス 既存進化分

「ギルドマスターセレモニーズ」正装ギルマス既存進化まとめです

獅子剣公爵 バロン・ライオネル

01
評価:
スキルセットはAS/SPともに2年近く前のキャラと見間違う位ではあるケド、
潜在能力の亜人補正のおかげで多少マシなアタッカーに。
入手難度とコストの異常な安さで初心者が繋ぎとして使うには十分かも。


紅暁賢識者 アレク・ルミナレス

02
評価:
複属性指定の追加エンハンス有りのASながら3チェインでこの倍率は微妙。
自身のステータスも低めで、コスト制限クエスト以外では出番が望めなさそう。


妖精神巫姫 ロレッタ・ミラージュ

03
評価:
ノーチェインASな分、補正倍率は下がるものの
追加エンハンスの対象が種族なだけアレクよりは出番が望めそうな印象。
またSPスキルが回復&蘇生なので緊急時には助かるかも。
コスト制限や術士縛りのサブクエストを攻略する際に。


絶輝龍降臨 ルシェ・ワダツミ

04
評価:
火属性以外の全ての敵にそこそこの火力を出せる特効ASキャラ。
魔道書クエストでは文鎮化するものの、水・雷の敵が混在するクエストでは。
また潜在能力の種族補正が高く龍族キャラとの相性がとにかく◎。
SPスキルは水しか軽減してくれないので少々微妙かも。


超熱血剛拳 ドゥーガ・ザムンタール

05
評価:
高攻撃力と初速からAS補正の掛かる特効連撃で水属性にも鉄壁防御にも。
HPが20%以下では凄まじい補正が掛かるも、狙ってその状況を作るのは難しいかも。
SPスキルで敵の攻撃を完全に集められるのは単体攻撃のみで、
全体攻撃や複数体への連撃は各1発づつしか集められないので過信は禁物。
即死系の高ダメージが来る場面などで使いたいトコロ。


救奉大聖女 ベルナデッタ・イルマ

06
評価:
種族特効のみのASスキルで使う場面がかなり限定されるも倍率は高め。
特に神樹クエストやDemon'sBladerではメインで活躍しそうな感じ。


虹光悠雅風 オルネ・タンペート

07
評価:
ノーチェイン特効ながらHP80%以上を維持しないと火力はそこそこ止まり。
自前で戦後回復を持っていないので、ダメージを殆ど受けないクエストか
仲間の回復スキル頼りになってしまうのが少々キツい感じ。
SPは自傷スキルで、回復手段がなければほぼフィニッシュ専用になりそう。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす