00
限定アンジェリカ一家まとめ

「約束の地ガチャ」限定キャラまとめです
※ガチャ詳細画面の表示の仕様変更につき潜在能力は非掲載にしますm(_ _)m

永遠なる愛 アンジェリカ・ヴァイル

03

評価:★~
ASスキルの追加エンハンスが複属性(光)対象なので現時点では活かすのは難しそう。
ただ、雷光キャラがある程度揃ってくればノータイム80%~110%は割と破格かも。
SPスキルの起死回生はノーデスのサブクエストや対スキル反射(即死反撃)に有効。
種族が微妙な分、潜在能力のHP/ATKの底上げはかなり高めでステータス的にも高水準。
またAS封印無効の効果を持つのでどの状況下でもエンハンス分の攻撃力は確保可能。


戦乱を鎮める剣の女神 アンジェリカ

01

評価:
倍率高めの6ch特効ASは雷と闇属性に対して有効。
途中で属性チェンジするクエストや協力バトルも増えてきたので今後使い所は多そう。
SPスキルは火力抑え目な分、最速3問正解(SP2で6問正解)で使用可能な上、
敵のスキル反射を無視して一方的にダメージを与えられるので便利。
優秀な種族補正もあるも、ステータス的にはややバランス型寄りな感じ。


罪咎あがなう死の女神 アンジェリカ

02
評価:
ASが10チェインと重めな分、どの敵に対しても安定した火力が望めるかも。
更に敵のHPを吸収するのでHPの低さは多少カバー可能。
SPは流行りの特効で、パーティ全体の自傷スキルの代わり早い段階で使用できるのが強み。
潜在能力の種族補正も優秀で、ステータス的に火力特化型な感じ。
また毒無効の効果を持つので意外と死にづらいキャラに仕上がってるのかも?


魂の邂逅 ルーファス・ヴァイル

04
評価:
ASは4ch特効で元のステータスの高さを活かした火力を発揮できそう。
ただ、SPスキルが溜まるのが最速7問正解(SP1と2が共通でLM発動と同時)と遅く、
終盤でミスった時のリカバリーやチェインを消費するスキルを乱発する時ぐらいしか…。
レジェンド発動した際は攻撃力が+800される効果が付くので、
基本的にはSPスキルに頼らない戦い方が求められるかも?


愛と幸せの神姫 ミシェル・ヴァイル

05
評価:
AS4chの最低保障+50%(LM時80%)、複属性が火なら更に+50%と使い勝手がヨイ感じ。
このキャラも神族補正が優秀で、戦後回復にダメージ軽減10%もアリと守備面も良好。
レジェンド発動でのステータス補正はナイ代わり、なんと九死一生ではなく九生一死状態に。
スロの北斗のレインボーが単発で終わる気がしないのと同じ感じで耐え続けるかも。
SPスキルのリジェネは初回最速2問正解(SP2は5問)と早めに使えるので
快調キャラとの相性はもちろん、初戦から被ダメージ高めの高難度クエストでは活躍しそう。


総評

なにゆえガチャの詳細画面の仕様を変えますかコロプラさん!

…と、ソレはともかく。
相互進化のアンジェリカは浮沈艦・バランス型・火力型と棲み分けが出来てて
クエストによって相互進化させて使い分けるのも面白いと思うケド、
その都度進化素材が必要なのと、レベルが毎回1に戻ってしまうので大変かも

ルーファスはチェイン消費系SPスキルを持つキャラとの相性が良さそう。
後になってから「実はチョー役に立つよ!」とかなりそーな感じ。

今回私が唯一手に入れたミシェルは、まぁ強いとゆーか実に安定したスペックですケド、
魔道杯報酬のヴェニュと思いっきりスキルセットがかぶってる上に
そのヴェニュが近々レジェンド進化を遂げて帰ってくるものだから、
なんだか生まれた瞬間から椅子取り合戦を運命付けられてる感がそこかしこに(笑)

とはいえ…
どれも「今回のキャラが居ないと、どーにもならない!」といった感じではナイので
とにかく何だろうと全部手に入れないと気が済まないといった人じゃない限りは
無理して狙う必要はナイのかも…とか思ったりします


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす