00
やっと図鑑埋め終わったし…>_<

今週末はおそらく魔道杯が始まってそーだし、
通常消費魔力ではとてもじゃないケドやってらんないので
実質今日が図鑑埋めのラストチャンスと思ってたワケですケド…

とりあえず、なんとか図鑑埋めが終わりましたー

01

遭遇率の酷さもさるコトながら、100%ドロップとゆーワケでもナイので
これ図鑑埋めしようと思ったら、びっくりするほど苦行になります>_<
もうちょっと遭遇率高くてもヨイのではーと思うんだけどなぁ…


…で、水の亜種狩りで孤剣級を40周近く回ってたので、
かつてのナフィーヤ狩り(神竜降臨Ⅱ)みたいなのってできないのかなーとか思う様になって、
毎回毎回、並べ替えや敵と遭遇した時の進行率をメモってたんですケド…
どうやら11%刻みで何かしら発生してる場合は、88%で上位亜種に行き当たる様でして

02

とりあえず最初のイベントが11n%の時以外はリタイアな感じで試してたら、
今のとこ進行率88%で確実に上位亜種に遭遇とゆー結果になってました。
悲涙級でも同じだったので、進行率での出現法則は各級共通ぽいデスねー!

ちなみに最初のイベントが並べ替え問題の場合は
速攻リタイア→ リスタートで魔力も減らないとゆーオマケ付き\(^o^)/(わらぃ
※敵に遭遇の時は時間が掛かってしまうせいか最速リスタートでも魔力が減りマス


正直、ボス戦手前まで行ってガックリの繰り返しが面倒くさいとゆー方は、
いっそ経験値とか捨ててリタイアマラソンしちゃうのもアリじゃないかなーとか㌧㌧
…とか思ったんですケド、
よく考えたらナフィーヤ狩りの時も速攻対策されてしまったので、
リタマラで図鑑埋めを考えてる方は早めに片付けておいた方がヨイかもー?


■2016/04/05追記
現在は対策済の様で、初回11%でも上位亜種が出現しないパターンが確認されています。
オワタ\(^o^)/


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす