00
3周年大魔道杯 全報酬まとめ

3/25~28に開催された「3周年大魔道杯withギルドマスターズ」
全報酬キャラのステータスと評価のまとめです

個人累計報酬

ペンは杖より強し ウィズ
a01
評価:★★★☆☆
ステータスが低め&AS回復量がやや物足りない感はあるものの、
味方全体の攻撃力とHPの底上げが出来るSPスキルはなかなか便利。
特にルーシュ(ノーマル)など高倍率ASを持つキャラや、
HPが極端に低いアタッカーとの相性が良さそう。
コストの安さと潜在の経験値UPで初心者ユーザーには便利なキャラかも。

魔法の童話世界 ティア&オルネ
a02
評価:★★☆
最近流行りの複属性指定の追加エンハンスAS(火/雷ならノータイム+70%)
ただ、コストが極端に安い訳でもなく、火/雷キャラと組ませて初めて本領発揮というのは
まだ手持ちの整ってない初~中級者には少し敷居が高いかも…。
SPスキルは都合10連撃の多段魔術で、SP1なら初回最速3Tで使用可能。

姫君の目覚め ロレッタ・ミラージュ
a03
評価:★★★☆☆
回復&パネルチェンジの典型的なヒーラー。
ASの回復対象が味方全体&潜在能力のステータス底上げも全属性なので
どの属性のキャラと組ませてもデメリットがナイのがヨサゲ。
SP変換もALL属性で初回最速1T(LMは4T)と回転が速く使いやすいのが◎
HPが高く高難度クエストもこなせるし、2属性以上のサブクエストでも使えそう。


デイリー入賞報酬

一人はみんなの為に アレク&ルシェ
b01
評価:★★☆☆
一応アタッカーの体はなしているものの元々の攻撃力がイマイチ。
今は0Tチェイン+を使えるキャラもいるので2チェインASのメリットは少ないものの
出の早いチェインプラスを持っていない人には2チェインで300%はそれなりに。
SP1が0ターン変換というコトと、戦後回復や取得経験値UPがあるというコトが全て。

ザ・二千両役者 バロン&ドゥーガ
b02
評価:★★★☆☆
7チェイン特効の割に+600%(AS2で+700%)と倍率はやや低め。
とはいえ4連撃なので、水と鉄壁が多めのクエストでは使えそうだし、
効果値低めのダメージブロックなら貫通ぐらいの火力は期待できそう。
SPスキルに連撃よりもチェイン+6(SP2で+10)の付加効果があるので
チェインを消費するSPスキルを持つキャラと安心して組ませられるのが◎


総合入賞報酬

聖魔の叙事詩 キーラ&ベルナデッタ
c01
評価:★★★★☆
ASは複属性指定の追加エンハンスで、実質ノータイムで+80%と高倍率。
またSP1の継続回復が初回最速3T、潜在能力に戦後回復もあるので、
火力ごり押しなクエストを安定して回せそうな感じ。
ただ、SP2が使用から発動まで2ターンの溜めを要するので先読みが必要。
予め敵の攻撃パターンが判っていないと最大限の効果が発揮できないかも。
完全回復が必要なければSP1のみ使用、またはSPスキルを使わない立ち回りが吉。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす