00
旧キャラL進化

3/31にレジェンド進化した精霊のまとめです

不動なる剛烈刀 ミナカ・タケノカド

01
評価:★★☆☆☆
とりあえず進化しました感の強いスペック。
種族指定の追加エンハンスでも3チェインで60%(AS1時)と控えめで
SPスキルの自己犠牲魔術もありきたりな威力。
「コレで行かなきゃ!」って場面が全く思い付かないのが少々残念な感じ。

純真の嗜虐嬢 エル・メルフェゴール

02
評価:★★★☆☆
いたって普通の回復/変換のキャラ。
L進化で戦後回復が付き、一応ヒーラーとしての体を成してきたかな?
潜在能力は種族補正がそこそこ。魔族縛りのデッキでは使っていきたいトコロ。

優しさに囲まれて ルチル・メイ

03
評価:★★★☆☆
こちらもオーソドックスな回復/変換キャラ。
回復対象が味方全体なので、どの属性のキャラとも組ませられます。
HPが極端に高く、三色変換も0ターンで使用可能なトコロは◎。
SP2になるとパネル変換に軽減効果が付与されるので高難度クエストで活躍しそう。
ただ、複属性が光なのにイマイチ活かせてないなーといった印象もアリ。

聖戦の十字星 ティシア・ローム

04
評価:★★★★☆
4チェイン+快調(+250%)というマルチなアタッカー。
チェインさえ維持していれば快調が途切れてもAS倍率の最低保障アリ。
とはいえ80%以上とややシビアなので、被ダメージが少なめなクエストやトナメに。
SPスキルは0ターンチェインプラス(SP2)で、
これまでアルティメットレナ頼りだった人には嬉しい進化かも。

麗彩森の春華 ミーナリア・ファリィ

05
評価:★★★★☆
最低保障アリの属性特効+8チェインの超高火力アタッカー。
8ターン溜めるまでにやや時間を要するも、
300%の属性特効はあるのでお荷物感はあまりナイかも?
単属性だけあって攻撃力も激高、潜在や味方の補正次第では8000超えも可能。
SPスキルも特効大魔術と完全に火力特化型に仕上がってるかな、と。
ただし、その分HPが低いので味方キャラの介護は必要になりそう。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす