00
マクロスレイド報酬キャラまとめ

協力バトル「マクロスGateDefenders」報酬キャラまとめです

ポイント累計報酬

超時空銀河コラボ ミンメイ&バサラ
01
評価:★★★☆☆
ステータス的には高水準とはいえないものの、
コストの安さ・戦後回復持ちという点と
ポイント累計で入手難度は易しい方という点で初~中級者には便利そう。
SPスキルも割と初級者向けで、繋ぎとして使うには十分かも。


スカル小隊の双星 アルト&ミハエル
02
評価:★★★☆☆
4チェインで最低保障&快調補正アリの分散攻撃。
SPスキルが敵のスキル反射無視の大魔術なので潜在結晶で底上げしたいトコロ。


星座に導かれて シェリル&ランカ
03
評価:★★☆☆☆
AS回復量がやや高めな分、単色パネル正解時は文鎮化するので使いづらいかも。
どちらかというと複色パネル変換の機会の多い協力バトルで使えそう?
SPスキルは多段魔術とはいえ、都合4発なので鉄壁防御相手には微妙な感。

ボスドロップ報酬

超時空生命体 バジュラ
04
評価:★★☆☆☆
ASスキルの倍率は高いものの、物質限定での種族特効なのがミソ。
マクロスイベントや火魔道書など超限定的な場面でしか使い道がナイので、
無理して集める必要があるかといえば、微妙と言わざるを得ないかも。


巨大な障壁 バトル・ギャラクシー 05
評価:★★★☆☆
HP全快状態限定の快調攻撃ながら助走ナシの450%は割と魅力。
ただ、一度でもダメージを受けると自力では快調状態に復帰できないのが辛いトコロ。
SPスキルの大魔術はスキル反射無視なので潜在結晶で底上げすれば便利。
基本的にダメージを受けづらいトーナメントで活躍しそうな感じかな?


暗黒銀河の女王 バジュラクイーン
06
評価:★★★☆☆
属性特効の対象が雷だけなのが少々惜しい感。
ただしパネルが2色以上なら更に倍率補正が掛かるので、
複色変換の機会の多い協力バトルの序盤では役立ちそう。
SPスキルのダメージブロックは効果値が高いもの、
予備動作に2ターン行動不能になる溜めが必要な為、使いづらいかも。
予め敵の行動パターンを把握した上での決め打ちといった使い方が前提っぽい。


総評

原作アニメが好きな人ならば、つい集めたくなるキャラ物。
だけど、必須クラスの性能のキャラはいないので図鑑埋めに興味がなければ…な感じ。
一応、協力バトル自体も累計ポイントでさまざまな報酬アイテムが貰えるので、
そちらを回収していれば勝手に進化分は揃ってくるかな、みたいな

周回が面倒&図鑑埋めにも全く興味がナイなら取らなくても特に困るコトはナイかも


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす