00
4/21進化分まとめ

4/21の既存L進化のまとめです

忘郷の戦神翼姫 ヒルデ・レイルル

01
評価:★★★☆☆
チェイン&2色以上で最低保障ナシの使いづらいASスキル。
SPスキルの対象は敵単体でスキル反射の敵が混在していても使えて便利だケド、
発動ターンが遅めなのでトーナメント戦には不向きなのが残念。
ただ、潜在能力の種族補正は優秀かなと。

クマさん紳士の心遣い チュレ・ソワ

02
評価:★★★~★★★★
ASスキルは順当として、SPスキルが初回0Tで撃てるのが魅力。
0Tで撃てて、尚且つスキル反射を無視するトコロがヨサゲ。
単体ではイマイチながら、潜在結晶をつけて艦隊で組むと一気に化けそう。

驚天の万妖夜行 ミオ・ツヅラオリ

03
評価:★★★☆☆
ヒルデと同じく最低保障ナシの3チェイン&複色のASスキル。
パネル変換の機会が限られるソロでのクエストで使うのは厳しそう。
逆に、協力バトルではそこそこ安定した火力を確保出来るかも…。

生涯無敗の大剣豪 ラスル・ロウ

04
評価:★★★~★★★★
最低保障アリの属性特効&複色パネルで追加補正のASスキル。
水属性の敵の多いクエストで初戦から火力を求められる場合には最適。
また高火力な特効SPスキルは初回最速2T(SP2で5T)で使用可能。
使い方次第ではソロクエストでもレイドでもトーナメントでも活躍が見込めそう。

剣花爛漫 ユズリハ・サイオンジ

05
評価:★★★☆☆
ステータス的には若干低めな印象は受けるも、
安定したスキルセットで戦後回復持ちなので、回復役が複数必要な場面で。
SPスキルはベースが大魔術なので結晶で火力の底上げをして使いたいトコロ。
対象が単体なので緊急回避的にパーティを回復したい時でも使える機会が多いのが◎。

召魔の王者 エンシェント・マロマル

06
評価:★★★★☆
全体的に素のステータスはかなり低めにつき、
潜在能力のステータス補正まで織り込んだ上での運用が前提に。
ASチェイン発動までがやや遅めで倍率が若干低い印象は受けるも、
SPスキルの火力がSP1でも1900%(SP2で2400%)と異様な数値に。
味方キャラの潜在で可能な限りステータスの底上げをして使いたいトコロ。


なお、マロマルは非所持者のために今回無償でプレゼントされています。
00b
開催中のニコ生プレゼント6の初回クリア報酬になっています。
忘れずに受け取っておくべきかなーと\(^o^)/


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす