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ひっとりでもー さーみしくなーいーもん☆


「新緑の魔導杯」総合ランキング3,000位入賞報酬です

【総魔元帥 ゴドフリード・ハノファ】

20140428_02
※画像はLv.1です
Smax時のステータスは
HP:2222
攻撃:1721
AS:戦闘不能の仲間の数だけ攻撃力大アップ
SS:自らの命を代償に敵全体へ破滅的ダメージ(20T発動)
コスト:49

ASは仲間がひとり死ぬ度に攻撃力の倍率が1づつ上がるタイプ
元々の攻撃力があまり高くないので(max1721)あまり意味のないスキルかも…。
チェイン系のキャラを絡めて全員で攻撃した方が、総ダメージは高くなりマス

SSは自爆スキルで、+400%のダメージを敵全体に与えます
有利属性相手に対しては2万オーバーの与ダメージになりますが、
発動までに20ターン(潜在解放で18T)が必要と、かなり遅め


総評
AS/SS共に使い易いスキルとは言いがたいく、有効な使い道はなさそう
下馬評通り、完全なネタ系キャラだと思っていいかも知れません

もしASスキルが倍率UP&全体攻撃ならまだ良かったのかも知れませんが、
パーティで自分ひとり残っても回復手段が無ければ、後は削られて死ぬだけだし
どれだけ攻撃力の補正が付いても単体攻撃の時点で、ちょっと無理

SSもイベントクエストのボス戦まで温存して使う感じになると思いますケド、
イベントボス級の敵はHP10万以上がザラだし、道中が全く使い物にならないので
無理矢理デッキに入れて使う事はあっても、キーカードになる事は無いと思いマス


せっかくなので、魔導杯に対する私なりの所感を蛇足的に

たまに議論にのぼったりするのを見たりしますケド、
「魔導杯の景品で壊れカードを出す必要は無い」と思う方も多いかも知れません。
強い人が、更に強いカードを入手すれば、差が広がる一方というのも、勿論判ります。

ただ、ウィズにおいては直接的に対人戦がある訳ではナイんだし、
それなりに使い道のあるキャラを報酬にしてもいいんじゃないかなと思うんですよね
普段、お金も時間も手間も掛けてキャラを育成した集大成が魔導杯なんだから、
ランカーはそれなりの報酬を手に入れる資格はあるハズなんですよね、本来なら

ウィズに費やしてる時間もお金も全く違うんだから、差が付かない方がおかしいし、
その格差に憧れるなら、自分自身がそうなれる様にすればいいだけじゃないかなと。
初心者や無課金&微課金のユーザーが遊び易さを追求する分には構わないけど、
記念品感覚のネタ系カードで意図的に上位ランカーと差が付かない様にするのは変。
私はそう思うんですよね。

あとは、いつもいつも願ってるハナシではあるけど…
フリマ機能なりオークション機能なりでユーザー間のトレードも可能にすれば、
普段手にする事のない限定カードを誰でも手に入れるチャンスも出来たりするし…。

今はまだ、記念品よりランキングに名前を残す事で満足感を得られる人も多いかもだけど、
そんな状態がいつまでも続くわけないんですよね
そうなった時に、ただのネタにしかならないカードが餌で本当に盛り上がるのかな?
その時になってみないと判らない事ですケド、個人的にはちょっと不安です

みなさんは、どう思いますか?
よかったらコメント欄に忌憚ないご意見をお寄せ頂けますと幸いデス

※画像はtwitter(谷さん様)からお借りしました

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