00
覇眼魔道杯 報酬キャラまとめ

PR
4/22~25に開催された「大魔道杯in覇眼戦線」報酬キャラまとめです

個人累計報酬

必勝の煌槍 ラキア・クレメンテ
01
評価:★★★☆☆
3チェイン+快調のお手軽アタッカー。
潜在でのステータス底上げは種族補正が主で戦士キャラとの相性◎。
SPはスキル反射無視、さらに戦後回復持ちでコストも安いとヨイコトづくし。
ステータスはやや低めながら初心者~中級者には使い勝手がよさそう。

重斬大将軍 ガルディ・ツェルニ
02
評価:★★☆☆☆
ASはオーソドックスなノーチェイン属性特効。
SPスキルは1500%と超高火力ながら溜め中は行動不能となるのが厳しめ。
戦力的にゆとりがナイとSPスキルを撃つのもままならないので、
率先してデッキに入れたい…と、いうほどでもナイかも。

殲滅双牙の銀虎 ティグリー・マディ
03
評価:★★★★☆
安定した火力を出せる4チェインアタッカー。
種族が亜人であるコトと単属性なのが少し惜しいトコロではあるケド、
現在では比較的貴重なチェインガードSPスキルが補って余り有る感。
元がアタッカーだけにどのデッキに組んでも邪魔にならないのが◎。

チーム内デイリー報酬

凶騒の支配者 ライア・ザ・リッパー
04
評価:★★☆☆☆
ASの分散攻撃はやや使いづらい感もあるケド、
潜在能力でSP封印を全面カット、高火力の犠牲魔術を打てるのが強み。
…とはいえ味方全体のMAXHPの8割を削るのは少々ヤリスギなので、
気軽にポンポン撃つのは躊躇われるトコロ。ほぼフィニッシュ専用とか?

戦場の不敗神話 メリル・ピスケル
05
評価:★★★☆☆
第一印象から雑魚感を隠し切れない絵面。
連撃アタッカーではあるケド、6チェインと重めな上に単属性なのでやや微妙。
ただ、SPのチェイン+が最速3ターン目から使用可能になるので、
出足の早いチェイン+を持ってなければそこそこ有用なキャラかも。

個人総合報酬

戦場を駆ける魔法獣 ラファ・ネルラ
06
評価:★★★★☆
ほぼ水(複:雷)デッキ専用といってもヨイほどのニッチなエンハンサー。
複属性指定の追加効果の方が異様に高く、水/雷デッキなら全員アタッカー状態に。
ただでさえ強い正月元帥をひとつ上野オトコにしてくれる素敵なAS。
更にAS封印の影響を受けないので常にそれなりの火力を維持出来るのも◎。
またSPスキルもチェイン消費型ながら補正率が高く硬い敵との相性ヨシ。
総じてエンハンサーとしては息の長いキャラになりそうな予感。

総評

相当ニッチではあるケド久しぶりの有用な総合報酬かな…と個人的には思いマス。
これなら取るのに少々苦労したとしても、あるイミ納得かも?

その分デイリーや累計の方は、チェインガード以外はちょっとイマイチかなーとか。
そんな感じデス


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす

PR