00
時間をかけたくない人向け

GWキャンペーン中、メインクエストに稀に出現する「ドレジア」ですケド、
今までのこの手の隠しキャラと違い進行率での確定パターンはなさげっぽい感じ

…とはいえ、
逆に100パー絶対に出現しない進行率パターンとゆーのは存在するので、
そーゆーのは即リタイアなり再挑戦なりして可能か限り高速周回してみようかな、と

01

とりあえずトルリッカ1-1が今なら消費魔力2でお手軽なので、
ここを周回して調査してみたんですケド、
どうやら進行率は45%刻み30%刻み22%刻み18%刻み・15%刻みの5パターンがある様子。

■45%刻みのパターン
道中のエンカウントは45%と90%のみ(並び替えはナシ)
ドレジアが割り込む余地ナシにつき、45%の時点で即リタイアでOK。

■30%刻みのパターン
道中のエンカウントは30%、60%、90%の3回。
30%と60%で並び替えがこなければチャンスパターン。
30%か60%のどちらかが並び替えだった場合はその場でリタイア。
(90%が2戦目のバトルになる為、ドレジアの出現はナシ)

■22%刻みのパターン
道中のエンカウントは22%、44%、66%、88%の4回。
66%までに2戦終わっていればチャンスパターン。
88%が並び替えだった場合はそこでリタイア。

■18%刻みのパターン
道中エンカウントは18%、36%、54%、72%、90%の5回。
72%までに2戦終わっていればチャンスパターン。
18%刻みは選択率は低め?その分ドレジアとの遭遇率が高い気が

■15%刻みのパターン
道中エンカウントは15%・30%・45%・60%・70%・90%の6回。
これは鬼アツ\(^o^)/


…と、こんなカンジで絞り込んでいけば、その分早く周回が可能\(^o^)/
平均すると大体10回に1回ぐらいの割合でドレジアに遭遇するので、
1時間チョイとあれば最終進化分の8枚揃うんじゃないかなーと思いマス
まだ最終進化まで集まってナイ方はぜひお試しをー\(^o^)/

あとドレジア討伐ミッションは金ポット集めと違って、
ミッション達成のたびに受け取らないと余剰分がカウントされず損デス
面倒でも毎回きちんとミッション報酬を受け取る方向でひとつ。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす