20140501_10
イザヴェリも出ますよー


ウィズセレクション5月前期はSSパレード
最終進化SSキャラ3種追加&いきなりSSで出現かも

ウィズセレ限定のイザヴェリも、出たりしますよーー

【甘美な死の幻影 シャミア・ルゥ】

20140501_11
SSmax時のステータスは
HP:1829
攻撃:2721
AS:3問連続正解で敵単体を3回連続攻撃
SS:4ターン自分の攻撃力を大アップ(8T発動)
コスト:36

ASスキルは60%×3発と、チェイン系だけあって高めの補正がかかります
SSスキル使用時がシャミアの一番輝く時で、更に+200%の補正が
得意属性に対して3500↑のダメージを3回与えマス(合計10000ちょっと)
そんな状態が4ターン続くので、それはもうすごいコトになりそうです
トーナメント高段位でのキーカードになる可能性大な気がシマス

【星々を詠む叡智 ソラナ・カルナ】

20140501_12
SSmax時のステータスは
HP:2401
攻撃:2309
AS:デッキの属性の数だけ攻撃力大アップ
SS:ジャンルパネルを水・雷属性化(6T発動)
コスト:44

水属性版のアメリアと思っていいと思います
ASスキルは70%×属性数の攻撃補正が掛かります
単色でも1.7倍、2色デッキなら2.4倍、3色デッキなら3.1倍ですね
水属性攻撃力UP系のキャラとの相性も良さそう

【精霊の協奏者 ルミィ・エイプリル】

20140501_13
SSmax時のステータスは
HP:1702
攻撃:2775
AS:3問連続正解で敵単体を5回連続攻撃
SS:雷属性の味方の攻撃力を大幅アップ(8T発動)
コスト:39

ASスキルの補正率は36%×5発、合計180%になります
小刻みにダメージを与えるコトで、オーバーキルの機会を大幅に減らせます
SSスキルのの補正は+40%固いボス戦で使うのが主になりそうですね
ただ…今回のウィズセレの中では、ちょっと残念系なカンジ?


総評

今回、SS枠のキャラが一気に増えたのはいーのですケド、
ミカエラ・テオドール・イザークも相変わらず出たりするので…
なかなかお目当ての新カードが取れないとゆー可能性も高そうデス

運よく、すぐに出てくれればいいんですけどねーーーー
特に、水アメリアと評判のソラナは大当たりといってもいいのかも
アメリアの暴れっぷりから考えても、ソラナも同じく活躍する場が多そうです

でもなかなか出ないですけどねー!
びっくりするほど、絞られてますね今回も。
ヴィヴィとかミカエラとかはバンバン出るみたいですけど

とりあえずウィズセレ4月後期のイザヴェリが再登場した所をみると、
シャミア・ソラナ・ルミィ共にウィズセレ限定ながら再登場しそうな感じですね
もし早い段階で2400DL記念の方のカード(シトラ)を入手できたのなら、
焦って深追いしなくても大丈夫なのかも知れません
※とはいえ確証はナイので、確実に欲しいなら今ガチャった方がベターかも?

とりま、ユーザー側も大切なお金を使ってガチャる訳ですから、
ウィズセレの毎に登場するのかとかも、きちんと告知して欲しい所デス

※画像はtwitter(miku39さん)からお借りしました

黒猫あんてなに参加しています