01
明日から開催(予定)

と、ゆーワケで今月の魔道杯のイベント詳細が告知されました

02

魔道杯の開催告知自体は一週間近く前からされてはいたものの、
結局イベントトーナメントの詳細は前日とか(笑)

03

絶級はハードPTAシークレットからの出題の様で
覇級は例によって始まってみないとわからない系ですねー。
今回は四択クイズなので通常トーナメントとどちらを走ってもよさそう\(^o^)/知らんケド


とりあえず私は…
イベント封~絶あたりで楽に回せそうならそちらで、そうでなければ伍式かな?

伍式用デッキ
04

連撃要員が鳥に変わった位で、あとはいつも通りの構成とゆーね(笑)
これに潜在結晶を肉付けしていく感じですねー

いつも魔道杯直前になると試走結果の報告とか兼ねてるのカナ?
「伍式7T」とか「6T+SP」とか一生懸命語ってる人とか至る所で見かけたりするんだケド、
どーせ魔道杯始まったら伍式じゃなくてイベ覇を走るんでしょー的な\(^o^)/
あるイミ、高度な情報戦だったりするのかもねーわらぃ


それにしても…
イベントトーナメントの詳細は前日告知、実際は当日にならないと判らない仕様で、
少なからず始まってから暫くはイベントトーナメントの調査でタイムロスが発生するのに
魔道杯の開催前から予め詳細を把握してデッキも練り上げておくコトが出来る運営の方々が
「ガチ参戦」とゆーのが相も変わらず鼻で笑っちゃうカンジ。それガチと言えるの?的な(笑)

試験の問題が先に判ってて、答えを覚えてから試験会場に来るのと同じだしねー
例えは極端としても、少なくとも公平じゃないコトは間違いナイんだよね。
まぁ運営の方々に順位で負ける気はさらさらナイので関係ないケド\(^o^)/うんこ

とりあえず今日のトコロはイベント構成の予想を立てておいて
明日からの魔道杯がんばりましょー
私はその前にサタ女イベントの攻略記事を早く片付けなければねーーー(汁


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす