00
サタ女魔道杯 報酬まとめ

5/20~23に開催された「大魔道杯in聖サタニック女学院」報酬まとめです

悪鬼の烈腕 モダニィ・ロックカマー

01
評価:★★☆☆☆
3チェイン特効にしてはAS倍率がかなり低め。
SPスキルも回復蘇生のみで、初回最速7問正解とやや遅め。
コストが安く手持ちの揃ってない初心者向け、という以外は特筆すべき点はナシ。

魔魂の操者 マミヤ・ハーフヴォーン

02
評価:★★☆☆☆
AS回復量は+10%と物足りない感。
ただ400以下限定とはいえSPダメージブロックを持ち、
HPも高めな上に戦後回復もあるので使い道はありそう。

空虚な傀儡 フォゲット

03
評価:★★★☆☆
属性&種族攻撃補正がそれぞれ+200づつあり、割と優秀。
SP解答削りはチェイン消費型な代わり、正当し続ける限り毎ターン使用可能。
全てのパネルにチェイン+効果の付くクエストや、
クイズレベルが高く複色パネルが多く配置されるクエストでは活躍しそう。

魔界懲罰師 ベンティーン・シリカ

04
評価:★★★☆☆
複属性の分散ナシ全体攻撃と比較的珍しいASスキルだケド、倍率はイマイチ。
SPは自己犠牲での状態異常回復&蘇生と普段は使い辛いトコロはあるも、
スキルさえ溜まっていれば任意のタイミングで助っ人と交代できるといった利点アリ。

悪魔の手芸 サリー・ニードルワーク

05
評価:★★★☆☆
回復役の割にHPは若干低めで他のキャラより先に死んでしまう危険性アリ。
その分攻撃力が微妙に高いケド、元がAS回復キャラなだけに中途半端。
SPは遅延の対象が敵単体、余程のコトがない限り自由に使えるのが◎

野薔薇の狂棘 ゲルダ・ティマー

06
評価:★★★☆☆
エンハンスの倍率が高く、複属性が闇ならAS1の段階でも+170%。
とはいえAS発動まで11チェインが必要と、極端に遅め。
潜在能力にファストスキル4が2コあり、SP1は0ターンで使用可能。
こちらも10ターンのチャージが必要な為、おそろしくピーキーなキャラなのかも。

…かと思えばSP2は継続回復と、なんだかよく判らない仕様。

全パネルにチェイン+効果が付くクエストでは強そうだケド、
普段使いとしては全くイメージが湧かないかな…といった感じ。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす