00b
5/29既存進化まとめ2

5/29にL進化した既存キャラまとめ、その2です

万華鳴閃 ボタン・カミイズミ

05
評価:★★★☆☆
とりあえず進化しました系の可もなく不可もなくなスペック。
SP2のダメージ強化がチェイン消費型とはいえ
流行りのブーストスキルに近い補正が掛かるので悪くはナイかな?
とはいえ溜まるのが遅めなのでトナメより長丁場クエスト向けかも。

魔弦の楽団長 シェリル・カーネイ

06
評価:★★★★☆
進化前はチェインが溜まるまでASが発動しないタイプだったので
11%の最低保障が付いたのは嬉しいトコロ。
SPの蘇生も割と早い段階(最速4T)で使えて、SP2なら状態異常回復もアリ。
素のHPも異様に高く、さらに戦後回復まで付いていて良進化と言ってヨイかも。

不死不滅傲龍 アルファルド・アリマ

07
評価:★★★~★★★★
脅威の15チェインAS、20チェインでさらにUPという完全なロマン砲。
SPスキルはスキル反射無視での高倍率自己犠牲魔術と強烈ながら
潜在能力にファストスキルが一切ナイのでこちらも漢のロマン砲って感じ。
パネルにチェイン+4ぐらい付くクエストでは大暴れするかも。

禁断の暴走 バルザック・フォルツァ

08
評価:★★★~★★★★
こちらもアルファルドの様なロマン砲タイプ。
HP吸収の効果が付く分、15チェインの攻撃補正は若干抑え目な感。
SP1の解答削りはHP全快なら見破りへ昇華とまさかの高性能。
スキルの特性上、トーナメントや魔道杯では全く戦力になりそうもなく、
逆に長丁場な高難度クエストでは戦力の要になりそうで面白いかも。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす