00a2
既存L進化まとめ②

6/14の既存L進化キャラのまとめ、その2です

00b

破天荒双魔銃士 コフィ・ストライフ

04
評価:★★☆☆☆
ノーチェインで敵全体に攻撃出来るのはヨイものの、
AS倍率的に、このご時世ではどうなんだろう…といった感じ。
また複属性なので仕方ないケド、アタッカーにしては攻撃力がイマイチ。
全体ブーストやエンハンス系のスキルを持つキャラとの相性は良いケド、
単体では居ても居なくても大した差がナイというのが正直なトコロかも。

憧れの晴天をゆく ヒサメ・タヅナキ

05
評価:★★★★☆
一時期流行った(?)リーダースキルASで初速から回復量は上々。
SP1は最速1問正解、SP2は最速7問と平凡ではあるものの、
潜在能力にAS封印無効とLM発動後はSP封印無効があるので
よほどの事がない限り動きを止められるコトがナイのが◎。
またSPスキルはチェイン消費型ではナイのが嬉しいトコロで、
チェイン+効果の付くクエストでは単体とはいえ4T遅延で使えそう。

再びを願う羊精 ペコナ・シャポナ

06
評価:★★★★☆
パネル色数依存で回復量がアップするASスキル。
複色パネル変換キャラと組ませると被ダメージが多い場面でも安心。
またSPの軽減スキルもSP2ならチェイン消費で5Tまで延長可能。
素のHPも高く戦後回復も付いているのでヒーラーとしての水準は高いかなと。
必須クラスのスキルセットではないものの、
高難度クエストでは役に立ちそうな感じに進化してて長く使っていけると思います。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす