デモブレ覇級攻略
ブレイダーシリーズ「Demon's Blader」覇級の攻略です
有効スキル:継続回復、軽減、状態異常無効、遅延
攻略のヒント:
・全体通して継続回復があると便利。
・ダメブロと鉄壁が両方出現するのでアタッカーの構成に注意。
・水属性に対して10万以上の火力を出せるなら状態異常無効は不要。
DB覇級/道中
道中は全3戦、出現順は固定です。
■左:ヘルファイアドラゴン [HP:80,000/龍族] [待機1T/1T]
全体攻撃
■中:ディバウアーゴーレム [HP:60,000/魔法生物] [待機2T/1T]
全体攻撃(2T)、チェイン封印
■右:ディバウアーゴーレム [HP:80,000/魔法生物] [待機2T/1T]
全体攻撃、チェイン解除
開始から3T目にチェイン解除を使ってくる右を最優先に、
その次のターンにチェイン封印を使う中央、最後に左の順でOK。
全体攻撃は1000前後と比較的ダメージが大きくなるので
継続回復があるなら溜まり次第、即使っていく方が安全です。
■左:ディバウアーゴーレム [HP:100,000/魔法生物] [待機0T/1T]
(先制)スキル反射、3*5連撃
■中:ヘルファイアドラゴン [HP:150,000/龍族] [待機1T/1T]
毒(700/2T)、全体攻撃
■右:エンシャント・キマイラ [HP:100,000/魔族] [待機0T/2T]
(先制)ダメブロ(10000/4T)、全体攻撃
スキル反射:[左]パニックシャウト
個人的にはココが一番の難所。
開幕ターンで左を倒しておいて、
以降は右のダメブロ1万を突破できるキャラのみ右にターゲット、
残りのキャラは中央にターゲットを合わせて効率よく攻撃を。
(右のダメブロが切れるまで待つなら中央を左→中を先に倒してもOK)
中央はHPが高めでSP単体攻撃スキルを併用しないとまず1Tでは倒せないので
毒は受けても致し方ナシ。700固定2ターンで切れるので継続回復中なら無視OK。
■左:ヴォルテックスドラゴン [HP:120,000/龍族] [待機0T/1T]
(先制)スキル反射、力溜め、全体攻撃
■中:ヘルファイアドラゴン [HP:100,000/龍族] [待機1T/1T]
残滅大魔術(1000/1000)、全体攻撃
■右:ヘルファイアドラゴン [HP:25/龍族] [待機0T/1T]
(先制)鉄壁防御、力溜め、全体攻撃
スキル反射:[左]封印(4T)
初手に残滅大魔術を使う中央を開幕ターンで倒せる火力がないと辛いかも。
以降は左と右、短いターン数で倒せる方を先に(この辺はデッキ次第)
大体は各2~3ターンで倒せる程度とは思いマス。
左右の力溜め攻撃は1500前後、極端に大きなダメージではナイのでご安心を。
DB覇級ボス戦/アスモデウス
■左:ヘルファイアドラゴン [HP:200,000/龍族] [待機0T/1T]
(先制)ダメブロ(30000)、全体攻撃
■中:極獄の殲炎 アスモデウス・トビト [HP:1,000,000/魔族] [待機0T/1T]
(先制)スキル反射、全体攻撃、残滅大魔術(500/500)
(HP50%以下で怒) (先制)ステータスアップ(ATK2倍/4T)、全体攻撃
■右:エンシャント・キマイラ [HP:100,000/魔族] [待機0T/1T]
(先制)スキル反射、パニックシャウト、毒(1000/2T)、全体攻撃
スキル反射:[中]パニックシャウト [右]スキルディスチャージ
開幕ターンで右を倒せるなら問題ナシ。
1ターンで右を倒せないなら、状態異常無効がナイとパニシャを受けてしまいます。
(これを受けてしまうと効果中は味方に攻撃してしまうので危険)
右を倒した後は、左のダメブロが切れるまでボスを攻撃しておいて、
ダメブロが切れたら即ターゲットを左にシフト。
あとは最後に残ったボスをひたすら削っていく作業になります。
ボスはHPが残り半分を切る辺りで怒り状態に移行します。
怒り後4ターンは全体攻撃の被ダメージが3000近くに上がってしまうので、
「軽減+継続回復」または「状態異常無効+遅延」で凌ぐのがオススメ
黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす
Demon's Blader 覇級「極獄の殲炎」
推奨デッキ:水属性有効スキル:継続回復、軽減、状態異常無効、遅延
攻略のヒント:
・全体通して継続回復があると便利。
・ダメブロと鉄壁が両方出現するのでアタッカーの構成に注意。
・水属性に対して10万以上の火力を出せるなら状態異常無効は不要。
DB覇級/道中
道中は全3戦、出現順は固定です。
■左:ヘルファイアドラゴン [HP:80,000/龍族] [待機1T/1T]
全体攻撃
■中:ディバウアーゴーレム [HP:60,000/魔法生物] [待機2T/1T]
全体攻撃(2T)、チェイン封印
■右:ディバウアーゴーレム [HP:80,000/魔法生物] [待機2T/1T]
全体攻撃、チェイン解除
開始から3T目にチェイン解除を使ってくる右を最優先に、
その次のターンにチェイン封印を使う中央、最後に左の順でOK。
全体攻撃は1000前後と比較的ダメージが大きくなるので
継続回復があるなら溜まり次第、即使っていく方が安全です。
■左:ディバウアーゴーレム [HP:100,000/魔法生物] [待機0T/1T]
(先制)スキル反射、3*5連撃
■中:ヘルファイアドラゴン [HP:150,000/龍族] [待機1T/1T]
毒(700/2T)、全体攻撃
■右:エンシャント・キマイラ [HP:100,000/魔族] [待機0T/2T]
(先制)ダメブロ(10000/4T)、全体攻撃
スキル反射:[左]パニックシャウト
個人的にはココが一番の難所。
開幕ターンで左を倒しておいて、
以降は右のダメブロ1万を突破できるキャラのみ右にターゲット、
残りのキャラは中央にターゲットを合わせて効率よく攻撃を。
(右のダメブロが切れるまで待つなら中央を左→中を先に倒してもOK)
中央はHPが高めでSP単体攻撃スキルを併用しないとまず1Tでは倒せないので
毒は受けても致し方ナシ。700固定2ターンで切れるので継続回復中なら無視OK。
■左:ヴォルテックスドラゴン [HP:120,000/龍族] [待機0T/1T]
(先制)スキル反射、力溜め、全体攻撃
■中:ヘルファイアドラゴン [HP:100,000/龍族] [待機1T/1T]
残滅大魔術(1000/1000)、全体攻撃
■右:ヘルファイアドラゴン [HP:25/龍族] [待機0T/1T]
(先制)鉄壁防御、力溜め、全体攻撃
スキル反射:[左]封印(4T)
初手に残滅大魔術を使う中央を開幕ターンで倒せる火力がないと辛いかも。
以降は左と右、短いターン数で倒せる方を先に(この辺はデッキ次第)
大体は各2~3ターンで倒せる程度とは思いマス。
左右の力溜め攻撃は1500前後、極端に大きなダメージではナイのでご安心を。
DB覇級ボス戦/アスモデウス
■左:ヘルファイアドラゴン [HP:200,000/龍族] [待機0T/1T]
(先制)ダメブロ(30000)、全体攻撃
■中:極獄の殲炎 アスモデウス・トビト [HP:1,000,000/魔族] [待機0T/1T]
(先制)スキル反射、全体攻撃、残滅大魔術(500/500)
(HP50%以下で怒) (先制)ステータスアップ(ATK2倍/4T)、全体攻撃
■右:エンシャント・キマイラ [HP:100,000/魔族] [待機0T/1T]
(先制)スキル反射、パニックシャウト、毒(1000/2T)、全体攻撃
スキル反射:[中]パニックシャウト [右]スキルディスチャージ
開幕ターンで右を倒せるなら問題ナシ。
1ターンで右を倒せないなら、状態異常無効がナイとパニシャを受けてしまいます。
(これを受けてしまうと効果中は味方に攻撃してしまうので危険)
右を倒した後は、左のダメブロが切れるまでボスを攻撃しておいて、
ダメブロが切れたら即ターゲットを左にシフト。
あとは最後に残ったボスをひたすら削っていく作業になります。
ボスはHPが残り半分を切る辺りで怒り状態に移行します。
怒り後4ターンは全体攻撃の被ダメージが3000近くに上がってしまうので、
「軽減+継続回復」または「状態異常無効+遅延」で凌ぐのがオススメ
黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす