00(usg)
USG封魔級~絶級ツアー

「続・超魔道列伝 アルティメットサマーガールズ!」封魔級~絶級です

封魔級「遭遇、大魔道士」

00b
推奨デッキは火属性
鉄壁防御が多いので毒や連撃アタッカーが有効です。

封魔級/道中
道中は全3戦、出現順は固定。
01
ウラガーンや属性特効などの出の早いアタッカーが居れば
攻撃される前に1ターンで抜けられます。

02
反射無視大魔術を使って3体同時撃破のタイムボーナスを狙うのもよいケド
1体+2体の2ターン抜けでも問題ありません。

03
中央が初手にAS封印を使ってくるので最優先に。
ターゲットをうまく振り分けて中央→左と2体撃破タイムボーナスを狙いたいトコロ。
毒スキルを2コ持ち込んでいて既に溜まっていればココで1コ使ってもOK。
残滅などの次戦に引き継げる非反射無視スキルもここでまとめて使っておくのが吉。

封魔級ボス戦/エクシュ
04
ボスのスキル反射は6TのSP封印。
反射無視大魔術があれば最初に使って、その後に毒。
クリアランクSSを取るのが少々難しいので、
残滅の継続ダメージや反射無視大魔術と組み合わせて3体同時撃破したいトコロ。


絶級「対決、大魔道士」

10
推奨デッキは水属性
ボス戦用に特効大魔術(900%以上)と状態異常回復があれば楽に。
火力が不安なら状態異常無効も積んでおくと安心です。

絶級/道中
道中は全3戦、出現順は固定です。
11
待機ターン数の短い右から。
その後は初手にタイム減少(-15秒)を使う左、最後に中央を。

12
アタッカーが火力を出せる状態になっていれば、まず左と中央を同時に。
左のHPが30,000、中央が35,000なのでそこまで敷居は高くナイ筈。
1体づつしか倒せなければ左→中→右で被弾を抑え目に。

13
先制SPスキル封印は2ターンで効果が切れるので問題ナシ。
中央と、2手目にパニックシャウトを使う右を開幕ターンにまとめて倒すのが理想。
左の全体攻撃は2000前後とダメージ高めだケド、とりあえず後回しでOK。

絶級ボス戦/トランディア
14
2ターン目にタイム減少を使う左と、3ターン目にパニシャを使う右を事前に倒すべき。
ボスは左右どちらかを倒すと怒り状態になり、のろいを使ってきます。

特効大魔術で左右をまとめて処理してしまうのが理想ではあるケド、
900%特効大魔術だと右が少し残りスキル反射のパニシャが来てしまうので
開幕ターンでは通常攻撃で予め右に6~7000程度のダメージを与えておいて
2ターン目に特効大魔術を使って左右同時撃破。
最後にボスのスキル反射のAS封印を状態異常回復で治してから、
スキル攻撃なり通常攻撃なりでフィニッシュが吉。

また反射無視大魔術があるならば、
1ターン目に使用&全員ボスにターゲットで通常攻撃、
2ターン目に特効大魔術で楽に3体同時撃破のタイムボーナスが狙えます。

特効大魔術がなければ、状態異常無効と遅延をセットで使って戦うのもアリ。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす