00
とりあえず所持キャラ分だけでも

「続 超魔道列伝★(USG)ガチャ」新キャラの詳細と個人評価です。
現在所有しているキャラのみ紹介しています。

燦杖少女 エリス=マギア・シャルム

01
01b
評価:★★★★☆
5チェイン以降の発動とはいえ、エンハンス&回復と便利なマルチAS。
SP1は要5Tチャージながら貴重な状態異常無効が10ターン継続、
SP2は5ターンの継続回復と、状況によって使い分けが可能。
さらに潜在能力には戦後回復もありサポート役としてはかなり優秀。

回復があまり必要のないクエストや、回復役が一人では心もとないクエスト、
また立て続けに状態異常を受けてしまうクエスト等で積極的に使っていけそう。


悠久の大魔道 イーニア・ストラマー

02a
02b
評価:★★★★☆
7chエンハンス&10%軽減のマルチAS。
やや発動が遅めになるのでチェインプラスでカバーしていきたいトコロ。
最も特筆すべきは潜在能力をフル解放するコトで、
敵のSP封印を無効化しつつ、SP2の状態異常回復が使用可能という点。
これだけで運ゲー状態になる場面を大幅に削減できるのが大きいかな、と。

SP1も8ターンとやや長めのチャージが必要ながら、
一旦発動してしまえば呪いで打ち消されない限り
全くのノーリスクでブースト並のエンハンス効果が得られるのも強み。

スキルセットの仕様上、トーナメントには不向きかな?
その分メインクエストやイベントクエストではかなりの活躍が見込めそう。


超絶サマーガール リルム・ロロット

03a
03b
評価:★★★★★
チェインが溜まるまではエンハンスで繋ぎ6ch以降に本領を発揮するマルチアタッカー。
自身のダメージアップ倍率は+300%/+400%と6chにしてはやや低めながら
エンハンス分も含めて大雑把に考えると更に+150%分の上乗せがあるのと同等。

SPスキルの弱体化、このゲームには防御力という概念が存在しないので
一見「ダメージ強化でも良かったのでは?」と考えてしまうトコロもあるケド、
自身や仲間に対して攻撃力を上げるのではなく敵の被ダメージ量を増やす物なので
ダメージ強化やブースト、他の攻撃系スキルと重複して効果が出せるのが大きいかも。

またLM発動でAS/SP封印を無効化できる様になるので道中ではスキルは温存、
やたら固いボス敵に反射無視効果付のSP2を撃ち込んでいくのが基本戦法になりそう。
ステータスもバランスタイプ寄りの優等生、たぶん場所を選ばず活躍すると思います。


結論

大雑把に言えば、ぜんぶ強い\(^o^)/
そのうちインフレの波に呑まれるのかもだケド、現時点ではどれも強いかなーと。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす