00(usg)
USG(Hard)逃走級~森林級ツアー

「続・超魔道列伝 アルティメットサマーガールズ!」ハード逃走級~森林級です

00b

逃走級「脱出指令!」

推奨デッキは火属性
反射無効大魔術、残滅大魔術、ダメージブロック、状態異常回復があると便利

逃走級/道中
01
開幕ターンで中央を倒せるなら中→左右が理想だケド、
そうでなければ左からでも問題ナシ。

02
右が初手にタイム減少を使うのでクリアランクSS狙いなら最優先で。
スキル反射は2000固定の毒。

03
スキル反射はチェイン解除。初手にAS封印を使う中央を最優先に。
残滅大魔術があるならここを抜ける直前に使用するのが吉。

逃走級/ボス戦
04
先制弱体化は状態異常回復を使ってその場で回復が吉。
ダメブロがあれば最初から使ってもOK。

初手にタイム減少を使う右を、反射無視大魔術を併用して1Tで倒すのがベスト。
次に高ダメージの単体攻撃を撃ってくる左。
最後は中央、怒り状態からのSP封印は無視でも問題ないものの、
火力不足で押し切られる様であれば怒り直前に状態異常無効を使えばOK。


森林級「逃走経路」

推奨デッキは水属性
状態異常無効&状態異常回復(異常回復2コでもOK)、
ダメージブロック、特効大魔術が攻略に有利。
アタッカーは非連撃アタッカーと連撃アタッカー両方がベスト。

森林級/道中
11
チェインプラス併用で2ターン目からしか火力が出なければ
開幕ターンは左にターゲットで削っておいてからの
2ターン目に右→左の2体同時撃破タイムボーナス狙いが吉。
チェインプラスが無ければ右中左でOK。

12
先制弱体化はその場で回復してOK。
初手の力溜め全体攻撃が高ダメージの右を開幕ターンに倒すのが理想。
右を倒せても倒せなくても、2ターン目はタイム減少を使う左をターゲット。

13
右が2手目にタイム減少を使うので、それまでに倒したいトコロ。
スキル反射は弱体化で被ダメージが約2倍になるので注意。
左右どちらかを倒した時点で中央が怒り700固定の毒を使ってくるケド、
2ターンで効果が切れるのでHPに余裕があるなら無視でOK。

森林級/ボス戦
14
ダメブロを開幕から使えば中央と右の連撃ダメージは0に。

反射無視大魔術または通常攻撃で左に1万程度、右に6万程度のダメージを与えておき
2ターン目に特効大魔術(900%以上)で左右2体同時撃破のタイムボーナス狙い。
残った中央がスキル反射でダメブロ30000を張るので、
ダメブロの効果が切れるまでの5ターン間、貫通可能なアタッカーで地道に削っていけばOK。

クリアランクに拘らなければ、スキル反射させない様にしながら中央から、
その後は右→左と倒した方が楽かも。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす