00
ノクトニアポリス ステージ12ツアー

メインクエスト「中央本部ノクトニアポリス」ステージ12です。

00b

ステージ12「冒険の証」

サブクエスト一覧
ST12_サブクエスト

ステージ6同様、各面ごとにデッキの推奨属性が変わります。
ここでは後半エリアのギルドマスター(ベルナデッタ、オルネ、ティア、キーラ)の
進化素材を入手可能です。

ステージ全体通して中ボスクラスの敵は出現しないので
SPスキル「無に還す瞳」が非常に優遇される仕様になっています。

12-1「魔道士の足跡」

推奨デッキは水属性。
有効スキルは無に還す瞳、ガード解除、状態異常回復or無効。
道中は封印、毒、弱体化を使う敵が出現するも
それぞれ1~3Tで効果が切れるので無視でも問題ナシ。

ST12_12-1ボス戦
ボス戦は右のスキル反射はAS封印。さらに左が初手に毒を使用。
開幕に状態異常無効を張っておけば事実上SPスキル使い放題。

中央の全体攻撃が2T毎の3000前後と高いので遅延か軽減で凌ぐのが吉。
またHP3/4以下で怒り。先制全属性ガード、全体攻撃のダメージUP。
ガード解除or無に還す瞳を積む余裕があれば楽になるかも。

12-2「強き風の少女」

推奨デッキは雷属性。
有効スキルは無に還す瞳。
道中の敵は回復反転、弱体化(3T)、ダメブロ(4000)を使用。
複属性を光or闇、アタッカーは非連撃にして対策しておけば問題ナシ。

ST12_12-2ボス戦
ボス戦は右のスキル反射が3TのSP封印。
先制で左がダメブロ1万、中央が水属性ガード(無意味)を使用。
左右を倒すと中央が怒り。先制全属性ガード。
左と中央を無に還す瞳、右は特効大魔術&通常攻撃で処理するのが楽。

12-3「推測」

推奨デッキは火属性。
有効スキルは無に還す瞳。
道中は雷が雷弱体化やスキル反射、火が蘇生・亡者の怨念・死の秒針を使用。
火属性の敵を最初に倒す様にすればややこしい事にはならないかなと。

ST12_12-3ボス戦
ボス戦は敵単体のみの代わりにHPが180万と激高。
先制ダメブロ1万、以降はスキルディスチャージを2ターン。
2T後に怒り状態に移行し、先制スキル反射(即死ダメージ)→力溜め→全体攻撃。
開幕で無に還す瞳を使い規定ターン過ぎるまで待っているだけでOK。

12-4「ウィズの居所」

推奨デッキは雷属性。
有効スキルは状態異常無効、遅延、無に還す瞳。
道中は3戦目中央が初手に使ってくる死の秒針のみ気をつければOK。
総じて被ダメージが大きいのでHP管理には十分注意の事。

ST12_12-4ボス戦
ボス戦、中央のスキル反射がパニックシャウト(自滅型の方)。
開幕に状態異常無効を張っておけば事実上SPスキル使い放題。

左右がHP50万と固い割に
力溜め→5000前後の全体攻撃と軽減を使っても凌ぎ切れない攻撃をしてくるので
状態異常無効&遅延で足止めしない限り、ほぼ確実に全滅一直線。
最低どちらか1体は無に還す瞳で処理しないと、かなり厳しいかも。

中央は左右を倒すと怒り。先制死の秒針→連撃が3*5から5*5にアップ。
死の秒針は状態異常無効の効果が続いていれば関係ないし、
仮に状態異常無効がなくても4Tの猶予があるので脅威という程ではナシ。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす